洞窟物語 WiiWare版 開発元インタビュー (の訳) [1/2] ↑の続き。 続くとか言っておきながら年越してしまいました・・・すんません。 MTV Multiplayer: How‘Cave Story’ Became A WiiWare Game http://multiplayerblog.mtv.com/2008/10/15/how-cavestory-became-wiiware 『洞窟物語』はダイスケ“Pixel”アマヤというアマチュアクリエイターによって制作されたオールドスクールな2Dプラットフォーマーであり、ゲーム界最大のインディー・サクセスストーリーとして知られている。 しかし、彼(アマヤ)はこの成功から、これまで一切の対価を受け取っていない。 洞窟物語はフリーウェアのPCゲームとして公開されているのだ。 洞窟物語はこれを愛したファンの手によって、Macへ、PSPへ、
Engadgetの第一報のあとイマイチ情報が伝わってこなくて寂しいので、ゲームサイト/ブログに載ったCave Story関連のインタビューを幾つか訳してみます。それぞれ重複する部分や分からなかった所は端折ったり意訳してしまっているので、そこんとこよろしく。 Nicalis Interview: Cave Story - WiiWare Worldhttp://www.wiiware-world.com/news/2008/11/nicalis_interview_cave_story 伝説的なフリーウェアゲーム『洞窟物語』がWiiWareに登場するという話題は、多くの人々にとって嬉しいニュースになりました。日本人プログラマー、ダイスケ・アマヤ(Pixelというニックネームで親しまれています)によって制作された『洞窟物語』は、現在タイロン・ロドリゲスと彼のチーム"Nicalis"によってWi
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