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2008年1月10日のブックマーク (3件)

  • VideoGameSprites.net

    Nintendo (NES) Final Fantasy: 937 sprites Final Fantasy II: 1,123 sprites Final Fantasy III: 1,049 sprites The Legend of Zelda: 301 sprites Super Mario Bros.: 182 sprites Zelda II: The Adventure of Link: 138 sprites Super Nintendo (SNES) Breath of Fire II: 370 sprites Chrono Trigger: 3,237 sprites Earthbound: 1,545 sprites Final Fantasy IV: 1,976 sprites Final Fantasy V: 4,240 sprites Final Fantas

    nemu90kWw
    nemu90kWw 2008/01/10
    こういうの見てるとドット絵が描きたくなる。
  • 【ドット絵】VOCALOID どこかで見たようなゲーム風動画・完全版

    ドット絵を使って何かできないかと、全編RPGツクール2000にて製作。グラフィック素材も全て自作しています。あくまで"ゲーム風"に製作した動画であり、実際にこのようなゲームを作っているというわけではありませんが、見て下さった方に楽しんで頂ければ幸いです。◆うp主は全てのVOCALOIDを応援しております。◆某パートでKAITOのアライメントが途中からCに変わっていますがこれはミスです。他にも細々とミスがありますが適当に脳内補完をお願い致します。◆自作ドット絵劇系マイリスト mylist/16497785

    【ドット絵】VOCALOID どこかで見たようなゲーム風動画・完全版
    nemu90kWw
    nemu90kWw 2008/01/10
    尋常じゃないほど細かいディテールへの気配りがすごすぎる。なんか本当にSFC上で動いてるような気がしてきた。
  • オブジェクト指向の概念の発明者は誰ですか? - Smalltalkのtは小文字です

    忙しい人のためのまとめ 一般に「オブジェクト指向プログラミング」と呼ばれる考え方には発案者が異なる二系統がある。(ただし簡単のため、次のうち前者から批判的に派生して生じたプロトタイプベースのオブジェクト指向はここには含めていない) アラン・ケイによる、変化に強い長期運用可能な遅延結合システムを SIMULA67 にあった「オブジェクト」をメッセージの受け手とすることで実現(オブジェクトにメッセージ送信)するアイデアに基づく「メッセージングのオブジェクト指向」と、 ビアルネ・ストラウストラップ(前後して抽象データ型を発案したリスコフ人、オブジェクトクラスを考えたニガードらSIMULA陣営、Eiffelのメイヤーらも同様の着想を得ている)による、ユーザー定義型(抽象データ型)を SIMULA67 にあった「クラス」という言語機能を使って実現(カプセル化、継承、多態性)するアイデアに基づく「抽

    オブジェクト指向の概念の発明者は誰ですか? - Smalltalkのtは小文字です