cakesは2022年8月31日に終了いたしました。 10年間の長きにわたり、ご愛読ありがとうございました。 2022年9月1日
講演アーカイブ:準備中 講演内容: 2020年6月にリリースされたNintendo Switch™向け対戦ニンジャガムアクションゲーム『ニンジャラ』は、UE4を使用して最大8人のマルチプレイを60fps駆動で実現しています。UE4の最適化ノウハウは数多く共有されていますが、本講演では実際にNintendo Switch™で60fpsを実現する為に、『ニンジャラ』で行った最適化、高速化手法を紹介いたします。 講演者: 角田 高宏 ( ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 チーフプログラマー) 江原 崇将 ( ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 チーフデザイナー) UNREAL FEST EXTREME 2020 WINTER 再生リスト https://www.youtube.com/playlist?list=PLr_Cbd4sUDTzxG9a4TrU0Rg6-A
ナナ UE4/3dsMAX/Substance Painter /Maya3DCGデザイナー。ジェネラリスト。モデリングからコンポジットまで。 Steamにアプリを提出する話をさせていただきます。 今回初めて提出するという方に向けたチュートリアル形式での記事になります。 ネット上で完結するオキュラスと違い、 Steamの場合は ・SteamWorksで各種情報を入力 ・SDKの中にあるバッチファイルを使い、スチームのサーバにアップロード という手順となっています。 そのあたりを説明していきます。 1,アプリを提出できそうな目処が立ったらとりあえず ・SteamPartnerに登録 ・アプリケーション登録料を支払う。 上記二点を行ってください。 アプリケーション登録料を支払って1ヶ月の間は審査機関となりますので、早めにしておいたほうがいいかと思います。 2,アプリケーションをパッケージ化する
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