タグ

2016年8月3日のブックマーク (2件)

  • Yahoo!しか出来ない快進撃、EC業界全体を天下統一?|ECのミカタ

    Yahoo!、決算発表。EC業界で天下統一? ここ数年のヤフー株式会社(以下、Yahoo!)の動きを見ていると、EC業界において天下を取るのではないだろうか、と思わせる出来事が多い。そしてその考えは、先日発表された、Yahoo!の2016年度第1四半期決算において、更に現実的なものへと変わっていった。 ヤフー株式会社 代表取締役 宮坂学氏により発表された決算内容はこちらから 決算の結果として、eコマース国内流通総額は4,300億円であり、前年同四半期比は+38.2%という結果を収めている。その内、アスクル単体におけるBtoB事業、インターネット経由売上高(取扱高)541億円を占めている。「Yahoo!ショッピング」「LOHACO」といったショッピング事業の取扱高は増加しており、Yahoo!のEC事業に対しての気度が伺える。 ヤフーの気が現れた物流と決済、今後の展望はこちらから Yaho

    Yahoo!しか出来ない快進撃、EC業界全体を天下統一?|ECのミカタ
  • SEOはもう古い? 海外の先進的メディアが実践する“SEO”から“FBO”へ « 株式会社ガイアックス

    これまで、メディア企業が自社サイトやサービスにお客さんを誘導する際に、まず最初に対策することとしてSEOがありました。しかし、ここ数年で集客方法も徐々に変わってきており、分散型メディアに代表されるような、各ソーシャルメディアを主な集客メディアとして捉えるようになってきています。 そしてメディア企業の中ではその考え方がより強まり、今では”SEO”ではなく”FBO”(Face Book Optimization=Facebook最適化)を念頭にコンテンツを制作・配信するところが増えてきています。 そこで今回はFBOという考え方が出てきた経緯やすでに対応している企業の事例をご紹介します。 目次 FacebookはもはやGoogleを超えた 検索しなくなった?ユーザーの環境変化 ニュースを読むのはソーシャルメディアで Facebookのアルゴリズムに対応するメディア企業 まとめ Facebookは

    SEOはもう古い? 海外の先進的メディアが実践する“SEO”から“FBO”へ « 株式会社ガイアックス
    nemusg
    nemusg 2016/08/03