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ブックマーク / ecnomikata.com (3)

  • Yahoo!しか出来ない快進撃、EC業界全体を天下統一?|ECのミカタ

    Yahoo!、決算発表。EC業界で天下統一? ここ数年のヤフー株式会社(以下、Yahoo!)の動きを見ていると、EC業界において天下を取るのではないだろうか、と思わせる出来事が多い。そしてその考えは、先日発表された、Yahoo!の2016年度第1四半期決算において、更に現実的なものへと変わっていった。 ヤフー株式会社 代表取締役 宮坂学氏により発表された決算内容はこちらから 決算の結果として、eコマース国内流通総額は4,300億円であり、前年同四半期比は+38.2%という結果を収めている。その内、アスクル単体におけるBtoB事業、インターネット経由売上高(取扱高)541億円を占めている。「Yahoo!ショッピング」「LOHACO」といったショッピング事業の取扱高は増加しており、Yahoo!のEC事業に対しての気度が伺える。 ヤフーの気が現れた物流と決済、今後の展望はこちらから Yaho

    Yahoo!しか出来ない快進撃、EC業界全体を天下統一?|ECのミカタ
  • 前年比約7倍の売上を記録!ヤフー流「いい買物の日」|ECのミカタ

    の11月11日は買物を楽しむ「いい買物の日」! 11月11日と聞いて、みなさんは何を思い浮かべるだろうか。ポッキー?プリッツ?「いやいや、『独身の日』だろう。」とネットショップを運営する方々は思うかもしれない。今年の「独身の日」も盛り上がりを見せ、総売上1兆7600億円と昨年の1.5倍を記録した。しかし、11月11日が盛り上がったのは中国だけではない。 日では、ヤフー株式会社(以下、Yahoo!JAPAN)、株式会社ファミリーマート(以下、ファミリーマート)、ソフトバンク株式会社(以下、ソフトバンク)、株式会社TSUTAYA(以下、TSUTAYA)、株式会社Tポイント・ジャパン(以下、Tポイント・ジャパン)の5社が11月11日を「いい買物の日」と定め、各社がキャンペーンを行った。 なかでも、Yahoo!JAPANでは主なキャンペーンやセールなどが展開された11月5日から11日までの期

    前年比約7倍の売上を記録!ヤフー流「いい買物の日」|ECのミカタ
  • Yahoo!ショッピングが「It’s買うTIME」を開始、ゲーム感覚でモノを売る|ECのミカタ

    水曜日の夜から木曜日深夜にかけてセールを実施 Yahoo!ショッピングが「It’s買うTIME」ページを開設した。限定1ストアが全品半額になる「水10ナイトフラッシュ!」などの企画を実施する。 「It’s買うTIME」は販促の一環だ。「水10ナイトフラッシュ!」と銘打って、毎週水曜日22:00~23:00に限定1ストアが全品半額となる企画を実施。11月19日22時からは「大阪王将」公式通販ページで50%オフになるクーポンが出た。 また、23:00からは50%オフセールと1つ買うともう1つ商品がついてくる「ザ・プライチ」を同時開催。 深夜0:00からは1,000円、2,000円、3,000円、5,000円、10,000円均一セールを開催した。 「50%オフSALE」は隔週水曜日23:00-23:59に、「ザ・プライチ」は隔週水曜日23:00-23:59に、「均一SALE」は毎週木曜日0:00

    Yahoo!ショッピングが「It’s買うTIME」を開始、ゲーム感覚でモノを売る|ECのミカタ
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