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-2015年7月追記- 本記事は、2014年7月時点の状況をもとに書かれた記事です。 現在は、本記事で紹介している「Facebookで誰がいいね!してくれたかを調べる方法」が利用できなくなっております。 なお、「Twitterでツイート・リツイートしてくれたかを調べる方法」につきましては変化ありません。 自分のサイトやブログにTwitterのツイートボタン、Facebookのいいねボタンを付けていると、誰が押してくれたのか気になりますよね。 SNSでこういった拡散アクションをくれるという事は、あなたのサイトに対して好意を持ってくれているユーザーがいるという証拠です。 では一体誰がツイッターやフェイスブックでシェアしてくれているのでしょうか? この記事ではその確認方法をご紹介します。 …というのも、このブログのアクセス流入キーワードを見ていたら、 「snsのシェアをトラッキングする方法」 と
http://fb-checker.tanihiro.com/ どんなサイトか URLを入力して、そのURLのいいね数の内訳(share, like, comment)の数を表示します。 なおかつ、facebook上で公開範囲が全体になっている投稿からURLをキーワードにして検索をし、投稿を表示します。 作ろうと思ったきっかけ FQLでなにか面白い値取れないかと調べていたら、URLのいいね数の内訳が取ってこれたので、それを調べられるツールを作ろうと思い立ったのがきっかけです。 それだけでは面白くないので、SearchAPIも使って投稿を取得し、評判をチェックできるようにしちゃおうと。 学生時代以降全く触っていなかったFireWorksを使って、自分でデザインもしました。(久々すぎて全然使い方わからなくなっていた) まとめ これを使えば、自分のサイトがFacebook上でどれだけ話題になって
Facebook からブログ記事へのアクセスが増え続けています。当サイトでは、検索エンジンに次いで重要な読者流入元になっています。たぶん、各記事に設置してある「いいね!」ボタンや、Facebook Page がとても有効に働いてくれているんだと思います。 でも、Facebook のソーシャルプラグインって読み込みが遅いんだよな、と困っているブロガーさんも多いのでは。 でもご安心を。コードにたった一文追加するだけで、「いいね!」ボタンの読込を高速化する魔法の呪文がありますので、そのお悩みが解消できるかもしれません。 【方法】Facebook ソーシャルプラグインのページからコードを取得して設置した場合、たいていは下記の Javascript 読み込みコードをヘッダーなどに設置してあると思います。 <div id=”fb-root”></div> <script>(function(d, s,
ガラケーからスマートフォンになって、より快適にフェイスブックなどを楽しまれている女子が増えている。 これは、とても良いことだ。よりリッチな体験でソーシャルネットワークが楽しめるからだ。 しかし、彼女たちの数人とメッセージをやりとりをしていて、ビックリすることがある。なんと、自宅らしき情報が丸見えでダダ漏れになっている。そして、そのことを彼女たちはまったく知らないという状況にある。 これは余計なおせっかいと言われるかもしれないが、犯罪にもストーキングにも使えてしまうので、ぜひ、警鐘をならしておきたいと思う。 まずは、facebookの最初の設定を見てほしい。スマホアプリのfacebookを立ち上げて、【設定画面】の確認だ。 '''「メッセンジャーのロケーションサービス(個別メッセージの位置情報サービスのことだ)」が、 「スレッドでデフォルトでオン(メッセージのタイムラインでは標準で位置情報を
バーガーキングの黒いハンバーガーに興味があるものの、買う勇気のでない kimoto です。 本日は、前から存在していますが、一向になくならない facebook のスパムアプリのお話をしようと思います。 その気はないのに気がついたら友達全員に招待を送っていた!などということにならないよう、どうしたらいいか? その辺りの話をまとめてみました。 facebook のスパムアプリとは? そもそもスパムアプリって何なの?それを使うとどうなるの?といったところから。 定義としては難しいですが、「気がついたら友達全員に招待を送っていた」とか「気がついたらそのアプリ経由でガンガンウォールに投稿してしまっていた」などなど。 利用者の意図に反して行動してしまうものになります。 悪質なものになると、facebook から情報をがっつり抜いていく物もあり、さらにアプリの設定によっては、友だちの情報まで持っていく
1月上旬からダイエットを始め、早くも5キロ程落ちた kimoto です。腹減った!(前回と同じ) 先日、弊社シーブレインスタッフの一人から、Facebook で身に覚えのない場所でのログインがあった、という話を聞きました。 まずはこのスタッフがすぐ気がついたから良かったものの、下手をするとアカウントを乗っ取られてしまう可能性のある事象です。 それが本当に他人によるログインで、さらにパスワードを変更されてしまえばお手上げです。怖いですね。 そこで、facebook における不正アクセスの対策をまとめてみました。 セキュリティ関連の設定画面への行き方 右上の「▼」→「アカウント設定」をクリックし、左のメニューから「セキュリティ」を選択。(面倒くさい人用ショートカット) すると以下のような画面が現れると思います。 まずはおかしなセッションがないか確認 「進行中のセッション」を開いて、身に覚えのな
オフページSEOとは、ウェブサイトの外部に適用するSEO戦略を指し、被リンク構築やソーシャルメディア最適化などが含まれます。 オフページSEOの目標は、自分が管理するサイトが信頼でき権威があると検索エンジンに認識してもらうことです。そのための具体的な方法は、被リンク、メンション(言及)、サイテーション(引用)、レビュー(クチコミ)などを集める各種の戦略で成り立っています。 オフページSEOとは、ウェブサイトの外部で発生するランキングシグナルへの働きかけを指し、被リンク構築やソーシャルメディア最適化などが含まれます。 オフページSEOの目標は、自分が管理するサイトが信頼でき権威がある、またはよく知られていて評判がよいと検索エンジンに認識してもらうことです。
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AUのスマートフォンラインナップが発表されましたね。 今まで食指が動かなかったけどやっぱりINFOBARにキュンときたminamiです。 さて、今回も前回に引き続きfacebookの話です。 iframeで自由にページを作ることができるようになったとはいえ、 実際に制作する際には気をつけなければいけないポイントがいくつかあります。 今回はそのあたりを挙げてみました。 スクロールバーを出さないようにする facebookページの表示領域は通常で横幅520px、縦幅800pxとなっていますが、コンテンツのサイズがそれより大きくなると問答無用で横方向のスクロールバーが表示されてしまいます。アプリの設定で「iFrameサイズ」を設定しても変わりません。スクロールバーをページ内に出したくない場合は下記のようなCSSを記述して、万が一コンテンツが大きくなったとしても表示領域が変わらないようにしましょう
JUGEMテーマ:SEO いいね!ボタンを設置するとアクセス解析に支障が出る件 フェイスブックのいいね!ボタンを設置するとGoogle Analyticsなどのアクセス解析で 「/?fb_xd_fragment=」このパラメータを含むアクセスが急激に増えます。 フェイスブックのいいね!ボタンのバグなんだそうですが、 本来のアクセス数とは大幅にかけ離れた数値になってしまうので いいねボタン!を廃除するか、/?fb_xd_fragment= このパラメータ付きのアクセスを除外設定する必要があります。 Google Analyticsで「/?fb_xd_fragment=」を除外設定する Google Analyticsにログインした最初のプロファイル選択画面で除外したいフロファイルの編集をクリックします。 プロファイルに適用したフィルタの項で「フィルタを追加」をクリックします。 フィルタの作成
サイト上のコンテンツに簡単に設置できる米Facebookの「いいね!」ボタンの採用が米国で広がっている。「いいね!」ボタンを設置することでアクセスが急増したとう報告も出始めた。この傾向が続けば、Facebookが米国のウェブのインフラ的な存在になりそうだ。 「いいね!」ボタンは、ユーザーがその商品やコンテンツを気に入ったときにクリックできる仕組みで、クリック済みの友人の顔写真などが表示されるため、商品の購買行動に好影響を与えるなどの効果が期待されている。(関連記事:米Levi’sのサイトに見るソーシャルショッピングの近未来【湯川】) Facebookの開発者向けブログによると、リリースから約3週間で「いいね!」ボタンを採用したサイトは10万サイトを超えたという。 また「いいね!」ボタンを採用したことでFacebookからのトラフィックが伸びたという報告が、次のようなサイトから寄せられている
巨乳 AV おっぱい 女子アナ 画像 オッパイ 18歳未満 女子高生 ラーメン ザーメン ヒヤソーメン アッー! ウホッ 電通とフェイスブックの提携話について書くのがブームなのでオレも。 ただし、オレは「現場がどうなるか?」という話をしてみるぞ。 まずは電通とフェイスブック社の提携内容について。以下、プレスリリースより。 ************************************* 広告主向けにFacebookページ(※1)のコンサルティング/制作を行うと 共に、Facebookのプレミア広告枠の独占販売や、 マス広告と連動したFacebook活用の新しいマーケティング展開を 広告主に提供してまいります ************************************* いや、2chじゃないけど、妙に最近フェイスブックについて広告業界の 人々が話しまくってるよなぁ、な
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