タグ

ブックマーク / www.narinari.com (2)

  • 家中から見つかる娘のメモ、2年前に亡くなった少女が隠した家族への想い。

    子どもを持つ親なら、自分の子どもは「思っていた以上に深い考えを持っている」と感じる瞬間が少なからずあるかもしれない。「子どもは何も知らない」と思い込むのは親の勝手で、逆に親が子どもの一面を知らないということも多いようだ。実はしっかりと大人の行動を見ている子どもたち。愛情豊かに育てれば、きっと同じだけの愛情が返ってくるに違いない。2年前、脳のガンで6歳の少女を亡くした米国人夫婦がいる。「あまりに短い命」と悲しみに暮れる夫婦だったが、少女の死後、家の中で家族に宛てた彼女のメモを見つけた。それは1通だけでなく数百通にも及び、今なお思わぬところから見つかることもあるという。 エレナ・デッセリッチちゃんに深刻な病気が発見されたのは、6歳の誕生日を間近に控えた2006年11月末のこと。言葉がうまく話せなくなり、まっすぐに歩けなくなったエレナちゃんを医者に見せたところ、びまん性グリオーマという悪性の脳腫

    家中から見つかる娘のメモ、2年前に亡くなった少女が隠した家族への想い。
    nennpa
    nennpa 2009/11/08
    日本っぽくない話だなーと思ったらやっぱりアメリカだった
  • 米国のお色気レストラン「HOOTERS」、年内にも日本上陸へ。

    「健康的なお色気」を売りに、米国中の男性を虜にして止まないレストランチェーン「HOOTERS(フーターズ)」。抜群のスタイルを誇るウェイトレスが、胸元の谷間を強調したタンクトップ&脚線美をギリギリまで露出したショートパンツという制服姿でお出迎えしてくれる、まさに「お色気の見」といった趣のレストランなりよ(米国在住のウォール真木談)。その噂を聞きつけた日人が米国の「HOOTERS」を訪れると、必ず満足した表情で店を後にするとか、しないとか。1983年にフロリダ州で産声を上げた「HOOTERS」は、今では米国を飛び出してカナダやメキシコ、さらには中国台湾にも進出を果たし、店舗数は19か国・425店舗まで拡大しているなりよ。世界各地に「お色気」を振りまいているなりね。 そんな「HOOTERS」を日にも……。一部の熱狂的なファンからは長年「夢物語」のような、否、うわごとのような声が挙がって

    米国のお色気レストラン「HOOTERS」、年内にも日本上陸へ。
    nennpa
    nennpa 2006/12/22
    ついにきたか!
  • 1