昨日書いた記事につきましてのご報告になります。 昨日の記事を当面非公開にいたしました。 経緯を知っている方への報告記事のつもりが、思った以上に拡散したらしいことと、 勢いで書いた感情的な文章があること。 および、状況と考えが変わり、何らかの手続きをとる可能性が出てきたため。 以上の理由から、記事を非公開とさせていただきました。 あしからずご了承ください。
「何を書いたか」より「誰が書いたか」が大切。ってことですよねハヤト師。 うち、たまにはあちゅうさんにアクセス負けるんですよ。じゃあ彼女が何を書いているかというと、けっこうな割合で、ごはんの写真なんです。たとえばこの記事、もはや文章はほとんどありません。なのにアクセスは莫大。この記事を読んでいると、お前はチャーハン以下だ!と引導を渡されている気分になります。 コンテンツの「質」で勝負するサイトは負ける。チャーハン写真で膨大なアクセスを稼ぐ「はあちゅう」ブログを見習おう : まだ東京で消耗してるの? でもなんかチャーハンがダシに使われていて可愛そうだったので、最近渋谷で見つけた美味いチャーハンを紹介しておきます。
桃ジュースの 「ネクター」ってどういう意味だろう?と思った事例をマンガにして、私の思う「ラクガキ力」とは何かを解説してみます 先日、子供が目の前で「国産桃のネクター」なるジュースを飲んでおりました。 これ自体、特別なシチュエーションというわけはないのですが、ふと「ネクターってどういう意味なんだろう?」という疑問が湧いて、そのままリアルタイムに描いていったのが上のラクガキです。 これでネクターについて分かったこと 語源は古代ギリシア語のネクタルから 果実をすりつぶして作る製法のこと 元は森永製菓の商標だった 業界発展のため社団法人日本果汁協会(そんなものがあるなんて!)に商標が移譲され管理されている は、ほぼ説明出来ているのですが、今回はこの事例を元に私が普段物事を考えるときの流れみたいなものを書いてみたいと思います。 私の思う「ラクガキ力」と3つの要素 私は以前から「ラクガキ力」という言葉
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