![デジタルサイネージの国内市場、2018年は約1,659億円に【富士キメラ総研調べ】 | Web担当者Forum](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2fa8474f1fade999cdb48ab750aa5ca166804005/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fimages%2Fnews2019%2F0618_fcr_01.png)
インプレスは、Web解析ツール「Googleアナリティクス」の定番解説書として多くのWeb担当者に支持されてきた書籍『できる逆引き Googleアナリティクス Web解析の現場で使える実践ワザ260』のすべての内容を、Webメディア「できるネット」の記事として無料で公開した。 ◇全文無料公開ページの記事一覧(目次):https://dekiru.net/article/17756/ Web担当者やデジタルマーケターのスキル向上の一助に日本の上場企業のWebサイトにおけるGoogleアナリティクスの利用率は、70%を超えるといわれている。Googleアナリティクスを使いこなし、得られたデータを理解して改善のアクションにつなげるスキルは、企業のWeb担当者にとって欠かすことができない。 また、ネット広告をはじめとしたデジタルマーケティングに携わる人にとっても、Googleアナリティクスの知識は
楽天と西友は6月17日、ドローンを使った離島への商品配送サービスを開始すると発表した。神奈川県横須賀市内の「西友 リヴィンよこすか店」から、同市内の観光地である無人島「猿島」に食品などを届けるというもので、7月4日から3カ月間実施する。レジャーを楽しむ観光客をターゲットとしており、同社によれば離島におけるドローンを活用した商用配送サービスは、国内初という。 配送サービスを実施するのは、期間中の木・金・土の3日間で、ドローンは1日最大8便運行する。ユーザーが専用のスマートフォンアプリから注文した商品を、猿島の対岸に位置する、リヴィンよこすか店の屋上から、猿島内に設置したドローン着陸ポートに配送する。ユーザーは提示される配送可能時間から受け取り希望時間を選択し、「楽天ペイ(オンライン決済)」で支払いを行うと、注文が完了。配送ステータスはアプリ上で確認できるほか、商品が到着するとアプリにプッシュ
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