ブックマーク / news.mynavi.jp (2)

  • 世界を旅する女性写真家 iPhone XS Maxに乗り換えた理由

    2018年、iPhoneで撮影した写真に限定した世界的フォトコンテスト「iPhone Photography Awards」(IPPAWARDS)で賞を獲得した、日人フォトグラファーのAnna Aikoさん。お風呂に入るときも肌身離さず使っていた「iPhone 6s Plus」で撮影した写真が、見事にTravel部門の1位に選ばれました。そんなAnnaさんですが、愛用のiPhoneをついにiPhone XS Maxに買い替えたそう。来日したタイミングで、改めてお話をうかがいました。 日でのインタビューに応じてくれたフォトグラファーのAnna Aikoさん。手にしているのは、新たな相棒となったゴールドのiPhone XS Max。Annaさんはゴールドが大好きなので、迷わず選んだそう iPhoneの写真がナショジオの誌面を飾ることに ――改めて、IPPAWARDSの受賞おめでとうございま

    世界を旅する女性写真家 iPhone XS Maxに乗り換えた理由
    neo_ho_ren_so
    neo_ho_ren_so 2019/02/09
    iPhone Photography Awardsの応募期日が一日過ぎてた。残念。
  • 女性向けは頭打ち、男性スキンケア市場に勝機はあるか | NewsInsight

    矢野経済研究所によれば、2014年度の国内化粧品市場規模は前年度比100.5%の2兆3,305億円(ブランド・メーカー出荷金額ベース)。2010年度からの推移をみても、毎年2兆3,000億円前後と大きな動きはなく、頭打ち状態に思える。そんななか、伸びしろがある男性用化粧品、特にスキンケア商品に注目が集まっている。 2014年度の男性用化粧品(ヘアスタイリング剤なども含む)市場規模は全体の5%とまだまだ小さいが、金額にすると1,160億円に上る。今後、伸びが期待できるのだろうか。 左は「国内の化粧品市場規模推移と予測」、右は「2014年度製品分野別化粧品市場規模構成比」。いずれのグラフも矢野経済研究所「化粧品市場に関する調査結果2015」のデータをもとに作成 ECサイトではスキンケア商品が人気 男性向け化粧品に特化したオンラインショップの「m-cosme」は、2013年のサービス開始以来、毎

    女性向けは頭打ち、男性スキンケア市場に勝機はあるか | NewsInsight
  • 1