ブックマーク / blog.livedoor.jp/kensuu (2)

  • C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記

    今、C-teamというサイトの開発に関わっているのですが、あまりに効果が高くてスゴイので、結構ショックだったので紹介します。 C-team 今までWebディレクターとして、バナー制作をしたり、自分のサイトのバナーを制作会社に頼んでいたりしたんですが、これがいかに非効率だったかということを思い知って反省したので、紹介してみます。 自分の関わっているサービスをスゴイスゴイ言うと宣伝くさくなるので避けてたんですが、これは当にびっくりしたのです。通常のバナーの作り方 通常のバナー広告って以下みたいな手順をふむことが多いですね。 1. 宣伝したいサイトの運営者(ディレクター)が欲しいイメージを制作会社に伝える 2. 制作会社のデザイナーさんがいくつか作る 3. そのバナーでよさそうなものを運営者が選んでそのバナーを出す ここでの問題は、1も2も3も「こういうのがいいんじゃないか」って勝手に想像して

    C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記
  • テキストや音声を販売できる「まぐまぐマーケット」とコンテンツ販売プラットフォームの可能性 : ロケスタ社長日記

    最近やりたいことに、「テキスト販売のプラットフォーム」というのがありました。 おいら、とか漫画が好きで、結構な額のを買っちゃうのですが、逆にネットの良質な文章って全部無料じゃないですか。 無料でうれしいなー、と思って読みつつ、その人のモチベーションが下がってしまったら新しいのが書かれなかったりするわけです。 テキストサイトで入る広告は微々たるものなので、気合いの入った文章だけでも簡単に売れる仕組みあるといいなあ、と思っているこの頃でした。 ネットで有料なんて!自由が!という声もわかるのですが、なんでも無料になってしまうと市場が縮小してしまう気がするのですね。ネットでおもしろいものがたくさん読めるようになるために、「有料」という選択肢は作りたいのです。 と思ってた中で、メルマガのまぐまぐさんが「まぐまぐマーケット」というのを始めたので紹介します。 まぐまぐマーケットとは?

  • 1