まとめを読む前の基礎知識 関西の歴史建築ドキュメンタリー http://kmad-m.blogspot.jp/2012_03_01_archive.html 大阪の誇り・旧精華小学校 http://binmin.tea-nifty.com/blog/2011/03/post-d399.html 悠太郎のモデルと噂される増田清の設計した建築物がすごい! http://www.gochisosan.com/archives/790 精華小校舎愛好会 第1回建築勉強会の記録 http://seika373.com/?page_id=125 藤山寛美もため息!?…大阪市が鳴り物入りで売却したあの精華小跡地 開発のめど立たず 購入会社資金トラブルも http://www.sankei.com/west/news/150222/wst1502220018-n1.html 大阪・難波の一等地にあり、平成
国鉄の分割民営化で、JR7社体制に移行してから4月で30年を迎える。日本国内では鉄道事業の大きな伸びが見込めない中、いかに多様な事業で稼ぐかが各社の課題だ。なかでも駅の不動産を活用した、商業施設は不可欠ともいえる多角化事業だ。JR東日本は、駅ビルの「ルミネ」「アトレ」などを積極的に手掛けJRグループ内でも「成功事例」とされてきた。ただ最近は、業績が伸び悩み、JR東日本グループ流通事業の幹部からは「立地に甘えがあった」との声も漏れる。幹部3人のインタビューでは、足りない部分を率直に反省しながらも、物販以外のテナントの導入強化や、海外も含む駅以外での事業展開など、積極策にも言及した。 「立地の良さは絶対的なアドバンテージだが、立地を生かすだけではこれからは生きていけない。プラスアルファの部分を付けていく必要がある」。JR東日本の子会社で、多数の駅で商業施設「アトレ」などを運営するアトレの石司次
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く