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はじめまして。STORYS.JPを運営している清瀬です。STORYS.JPは、人生のリアルな物語(=ストーリー)をだれでも自由に投稿できるサイトです。 STORYS.JP: https://storys.jp これまでに3万を超えるストーリーを投稿いただき、いくつかはネットで反響を呼び多くの方に読んでいただきました。中には書籍化されて、映画化にいたったものもあります。( ex. 有村架純主演 2015年公開 映画『ビリギャル』) ネットで反響を呼んだストーリー、いわゆる”バズった”ストーリーには共通点があります。いくつかあるのですが、今日はそのうちの一つ「長文であること」についてお話しします。 「短文だと読まれる」は正確ではない。よく短文じゃないと読まれない、そう考える方がおられますが今ひとつ正確ではありません。短文であれば読者の気持ちが離れる前に読み終えてもらいやすい、が正確な表現です。
福岡市で4坪の小さいコーヒーショップをやっています。 接客コミュニケーションのなかから聞かれるキャッシュレスについて。 「なんたらPAYとかついていけーん」 「お店してるけど、なんたらPAYとかいれたほうがいいの?」 よく聞く会話なので、キャッシュレスについて少しだけ書いてみようと思いました。 1. 今、私が感じているキャッシュレスを導入運用したメリット・デメリット 2. 「消費者として」私はスマホになんたらPAYをいれたほうがいいの? 3. 「店舗、会社として」私はなんたらPAYをいれたほうがいいの? 4. キャッシュレスは何が淘汰され何が残るの? 5. 感覚を手にしていきたい ~初めに、キャッシュレス用語3つの整理~ 1、クレジットカード決済 VISA、JCB、MatserCardなど クレジットカードを用いた決済で、店舗側が支払う手数料は3%くらい 2、交通系電子マネー SUICA、
私やアジャイルメディア・ネットワークが、ブロガーイベントバブル、ソーシャルメディアマーケティングバブルと、時代の荒波にもまれていく中で、ソーシャルメディアの可能性を誇大に吹聴することなく、マスとソーシャルの組み合わせの重要性をバランスを持って話すことができるようになったのは、あの白州蒸留所ツアーとハイボールナイト、そしてその後のサントリーグループの総力を挙げたハイボール普及のための見事な展開が、設立2年目の私たちの強烈な原体験として語り継がれてきたからだと確信しています。 私たちが教わったままの作り方で、小雪さんがテレビCMでハイボールの作り方を教えはじめたときの衝撃は、今でも本当に良く覚えています。 本当に貴重な機会にご一緒できて光栄でした。 あのブロガーツアーにご一緒できたのは、今でも私のアジャイルメディア・ネットワークにおける経験の1番の自慢です。 坂井さんとは、私の最初の取締役時代
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