タグ

2019年9月6日のブックマーク (5件)

  • 【画像】京急事故5分前のトラック画像 ここからJ民ならどう事故回避するんや?

    元スレ:http://livejupiter/1567727804/ 1 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 08:56:44.44 ID:/yki/hjhM.net 6 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 08:58:34.57 ID:W3h9FKia0.net 5分前には警備員?駅員?警察官?がいたのに 事故避けれなかったんか… 12 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 08:59:45.47 ID:YgQCEE0qM.net >>6 最初左折しようとしてそれで誘導してたのに 急に右折し始めたみたいやで 9 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 08:59:15.58 ID:lZgS4kTnp.net もうガリガリフェンスにぶつけて曲がるしかないわ 10 :風吹けば名無し:2019/09/06(金) 08:59:20.13 ID:PbZvqNFd0

    【画像】京急事故5分前のトラック画像 ここからJ民ならどう事故回避するんや?
    netsekai
    netsekai 2019/09/06
  • 山田ルイ53世 夏休み明けにひきこもった僕。しんどかったらひと休みしていい(婦人公論.jp) - Yahoo!ニュース

    山田ルイ53世さんは、小学生の頃から頭脳明晰、運動神経抜群で「神童」と呼ばれていたにもかかわらず、なぜ6年もの間、ひきこもりの生活を送ることになったのでしょうか。父親になった今だからこそ感じることもあると言います。(構成=山田真理 撮影=社写真部) * * * * * * * ◆ある日、プツンと糸が切れて 僕がひきこもりになったのは、中学2年生の夏。関西でそこそこ名の知れた中高一貫の進学校に通っていたのですが、登校途中に「大」のほうを粗相してしまい、それをクラスメイトに知られた(と僕は思っていた)のがきっかけでした。 コミュニケーションのうまいやつなら、「あ、臭う? 実はウンコもらしてん」と笑ってしまえたのかもしれませんが、僕はずっと優等生キャラだったので、プライドが邪魔をしてピエロを演じられなかったんです。 そこで何か、自分の中でプツンと糸が切れたというか。たぶん、それまですごく無理を

    山田ルイ53世 夏休み明けにひきこもった僕。しんどかったらひと休みしていい(婦人公論.jp) - Yahoo!ニュース
    netsekai
    netsekai 2019/09/06
  • 早すぎる交代→申告敬遠→大量失点... ラミレス采配に「理解に苦しむ」声も

    DeNAが2019年9月5日、横浜スタジアムで阪神と対戦し2-9の大敗を喫した。 先発・大貫晋一投手(25)が3回途中で降板。代わって平田真吾(30)がマウンドに上がりベンチは申告敬遠で満塁策を取ったが四球押し出しなどで4点を失い、この回だけで6失点のビッグイニングとなった。首位・巨人が敗れたため2.5ゲーム差は変わらなかったが、アレックス・ラミレス監督(44)の采配がまたも裏目に出てしまった。 8月20日の阪神戦でも敬遠満塁策が裏目に 3回、制球が定まらない大貫が乱れた。四球と3のヒットで2点を失い、なおも1死2、3塁のピンチが続く。ここでベンチが動いた。指揮官は平田をマウンドに送り込んだ。打席には7番・大山悠輔内野手(24)が。序盤の大量失点は避けたいところだったが、ラミレス監督は申告敬遠で大山を歩かせて満塁策を取った。平田はいきなり1死満塁の大ピンチの場面でのマウンドとなった。 8

    早すぎる交代→申告敬遠→大量失点... ラミレス采配に「理解に苦しむ」声も
    netsekai
    netsekai 2019/09/06
    早めの交代はしょうがない。これで今年は勝ってきている。問題なのは交代したのが平田。平田以外だったら大量失点しなかった。
  • 英パイロットが、乗客として搭乗予定の便が乗員手配で遅延したため急遽自分で操縦 乗客は拍手喝采 | sky-budget スカイバジェット

    9月2日、イージージェットのマンチェスター発アリカンテ行において乗員手配で遅延が発生したところ、偶然乗客として搭乗予定であった同社のパイロットMichael Bradley 氏が操縦を志願しスペイン・アリカンテまで操縦しました。 同氏はと幼い息子とスペインのアリカンテで休暇をとるために、同便に搭乗する予定でマンチェスター空港に向かいました。(出発前から原因不明の遅延を知っていたことから万が一に備え、ライセンスとを用意していたようです。) しかしながら、乗務予定のパイロットがフランスの管制官のストライキの影響で空港に到着できておらず、乗員手配で遅延が発生していたことから自ら乗務を志願し、会社に電話をかけました。 『今、遅延便に搭乗予定でターミナルにいるけど必要であれば操縦しましょうか?ライセンスとIDも持っているし、休暇のためにアリカンテに行きたいし』 会社:『ちょっと待っててください。

    英パイロットが、乗客として搭乗予定の便が乗員手配で遅延したため急遽自分で操縦 乗客は拍手喝采 | sky-budget スカイバジェット
    netsekai
    netsekai 2019/09/06
  • 日産・西川社長の不正報酬問題 グレッグ・ケリー前代表取締役が目撃していた“巧妙な手口” | 文春オンライン

    実は、この不正報酬疑惑は、すでに「文藝春秋」7月号「西川廣人さんに日産社長の資格はない」で、日産の前代表取締役であるグレッグ・ケリー氏が明かしていたものだ。 「行使日」をずらして約4700万円を上積み 西川氏が不正な報酬の受け取りに用いたのは、ストック・アプリシエーション権(SAR)である。これは日産が導入している株価連動型の役員報酬のこと。あらかじめ基準となる株価が決められていて、その価格と、権利行使したときの市場株価との差額を日産から受け取ることができる仕組みだ。 ケリー氏の証言によれば、西川氏の来の「行使日」は2013年5月14日だったが、実際に行使されたのは同年5月22日。この約1週間で、行使価格は約120円(約10%)上昇している。 ケリー氏は「文藝春秋」のインタビューに応じ、こう明かしている。 ©文藝春秋 「5月14日に一度行使したのに、その後に日付だけを変更して『再行使』し

    日産・西川社長の不正報酬問題 グレッグ・ケリー前代表取締役が目撃していた“巧妙な手口” | 文春オンライン
    netsekai
    netsekai 2019/09/06
    ゴーンと同類のような。