Case: 優れた広告コピーを表彰する「TCC賞」のPR活動 ソフトバンクモバイルのTVCMで使われたコピー「バカは強いですよ、お利口さんより、ずっと。」が、東京コピーライターズクラブ(以下、TCC)賞の2014年度グランプリに輝いた――。そう伝えるプレスリリースがPR TIMESを使って2014年4月30日に配信されました。 このプレスリリースは、Facebookのいいね!で1781件、Twitterのツイートで119件と、プレスリリースであるにもかかわらず、SNSで大いに拡散。多くの人に読まれることになりました。 特に配信直後は、TCCのサーバが落ちるほどサイトへアクセスが集中。PR TIMESに掲載されたプレスリリースのページにも、メディアに掲載される記事と比べても勝るとも劣らないPVが集まり、プレスリリース自体が「1つのメディアに掲載された注目記事」と言っても差し支えないような状況
![1781件の“いいね”を集めた「日本でいちばん効いた言葉」のリリース。作成者が語る成功の秘訣 | PR EDGE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1cbb357bfa221b6393583199ec8ca8142117d955/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpredge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F10%2Fmain-2.jpg)