D2Cグループは、認知拡大から販売促進、ロイヤルユーザー化まで、幅広い領域を対象としたソリューションを提供する統合マーケティングパートナーです。あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースすることで、企業の課題を解決に導きます。
D2Cグループは、認知拡大から販売促進、ロイヤルユーザー化まで、幅広い領域を対象としたソリューションを提供する統合マーケティングパートナーです。あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースすることで、企業の課題を解決に導きます。
昨今、アプリプロモーションの王道となっていたリワード広告だが、リジェクトリスクやブースト広告の効果悪化もあり、ブースト以外の広告手法が注目されている。そのなかで現在最も注目されている手法が事前予約サービスだ。 当初から事前予約以外のユーザと比較して事前予約ユーザーは課金率が倍になるなど、質の良いユーザが獲得できる手法として注目を集めていたが、獲得数の規模は小さなものだった。しかし、「フルボッコヒーローズ」の35万人や「サウザンドメモリーズ」の4万5000人など大規模な予約を獲得するアプリも出始めている。予約からのインストール率は35~50%と言われており、初速のブーストと同等またはそれ以上の効果も見込める広告手法としてますます注目が集まっている。 今週はAndroidの主な有償の事前予約サービスを案件の獲得数などから比較してみた。プロモーション担当者はぜひ参考にしてほしい。 ■主要事前登録
アプリストアから突然、アプリだけでなく、アカウントそのものが削除されてしまう―――アプリディベロッパーにとっては目の前が真っ暗になるような事件だが、ここ最近、こうしたケースが妙に目立っている。アプリストアからアカウントがなぜ削除されるのか、そして、何らかの対策はあるのか。 今回、アプリマーケティングに関するコンサルティングサービスを提供しているAppBroadCast事業戦略室 室長の森山晃義氏にインタビューを行い、Google Playストアにおけるアカウント削除の傾向と対策について聞いてみた。森山氏は、当サイトでもGoogle Playのランキング記事を担当してもらっている。 アカBANは増えている? ―――: よろしくお願いいたします。最近、Google Playにおける開発者アカウントの削除が話題になっていますが、森山さんの実感としては増えてきているのでしょうか? 森山氏: 弊社で
D2Cグループは、認知拡大から販売促進、ロイヤルユーザー化まで、幅広い領域を対象としたソリューションを提供する統合マーケティングパートナーです。あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースすることで、企業の課題を解決に導きます。
口コミはなぜ起こるのかというのを人間の心理や行動を分析してまとめた本、 『なぜ「あれ」は流行るのか?』が面白かったので紹介したいと思います。 ・なぜ特定の記事がバズるのか? ・なぜ特定の商品が話題になるのか? ・なぜ特定の政治メッセージが広まるのか? ・悪い評判が、逆に売上増加になるのはどんな時か? を数1000件の新聞記事や、 ブランド情報・youtube動画、都市伝説、商品レビュー、対面会話まで、 何千時間も費やして分析した結果をまとめた本です。 とても参考になる内容だったので、 印象的だったところを中心にまとめました。 アプリはデジタルでパーソナルなものですが、 案外「友達にすすめられてアプリDLした」って言う人も多いです。 予算を多く持っていない中小アプリデベロッパーとしては、 ソーシャル・リアル含めて口コミについての理解を深めることもとても重要です。 クチコミが広告より効果的な理
【メモ】アプリやWEBサービスの媒体資料まとめ。,アプリやWEBサービスのマネタイズを考える時、媒体資料を作成する時などの参考に。アプリやWEBサービスのマネタイズを考える時、媒体資料を作成する時、 などの参考になればと、WEB上から見ることできるものをまとめてみました。 ▶LINE ・国内利用者数 4700万人 ・公式アカウント 12週間1,000万円 ・スタンプ 公式アカウント4週間2000万 LINE 2013年10-12月期 媒体資料 ▶LINEPlay ・国内600万人 ・そのうち4分の1が10代 ・アバターアイテムタイアップ 4週間1000万円 LINE PLAY 2013年10-12月期 媒体資料 ▶LINECamera ・世界4000万、国内1400万ダウンロード ・MAU51% ・タイアップスタンプ300万円、フレーム500万円(4週間) LINE camera 2
Tweet ここ数年で、Google Play、App Storeを筆頭にスマートフォン市場は拡大し、スマートフォンやアプリに関する情報も増えてきました。 アプリ関連の記事を読んでいると、MAU、ARPU、CTR、・・・などと、色々な指標がでてきますが、よくわからないものが多いですよね。 今回は、そんなアプリ関連の話でよく使われる指標をまとめてみました。 CPA (Cost Per Acquisition) ユーザー1人獲得のために必要なコスト 顧客獲得単価とも言われる CPI (Cost Per Install) アプリの1インストールあたりに必要なコスト 経済指標の消費者物価指数を示すCPI(Customer Price Index)や、1回の資料請求あたりのコストを示すCPI(Cost Per Inquiry)もよく使われているので、混同しないように注意する必要がある CPC (Co
FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ
2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。本件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 本件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。
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