はじめまして、株式会社ウィルゲートの水野と申します。 ゼネラルマネージャーとして、新規事業の企画やプロモーションなどをいろいろやっている元魚屋です。今回からWebプロモーションに関する寄稿記事を書かせていただきますので、よろしくお願いします。 早速ですが今回は、弊社で行っているサイト内部改善のためのA/Bテスト事例をご紹介します。 Webプロモーションの費用対効果を上げていくためには、サイトへの集客も重要ですが、サイト内部の改善によってコンバージョン率を高めていくことも重要です。 そんな中でA/Bテストは最も始めやすく、現実的な手段の一つです。 A/Bテストをまだやったことがないという方も、ぜひ改善事例をご覧いただき、A/Bテストに興味をもっていただければ幸いです。 A/Bテストの概要 今回のテストでは弊社コンサルタントによる定量分析と第三者視点での導線、デザイン分析を行い、A/Bテストを
![コンバージョン率が120%改善!ECサイトでABテストをおこなうコツとは | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9bc186994d4ce5cc6325fb391e45fc9576cd3117/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fliginc.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F12%2F507.png)