KokyuHatuden @breathingpower EM開発者の比嘉照夫氏が朝日新聞社を提訴。朝日新聞さん、頑張って下さい。今度こそ。。。 #EM菌 / “「取材なく無断でコメント掲載された」琉球大名誉教授が朝日新聞を提訴 東京地裁(1/2ページ) - 産経ニュース” htn.to/rviiXt 2015-07-03 07:09:47
こんにちは! 永遠の18歳の増田です。 今日はインターネットの記事にありがちな表現だけで文章を書いてみます。 インターネットの記事にありがちな表現だけで文章を書くことなんて、できるんですかね? 難しいと思う人も多いのではないでしょうか。 男性脳よりも女性脳のほうが、ネット記事にありがちな表現だけで文章を書くことが得意な傾向があるようです。 あ、女子力が高い男子は話が別ですよ(笑)。 理系はネット記事にありがちな表現だけで文章を書くのはニガテ! 逆に文系は得意です。 欧米人は意外にネット記事にありがちな表現だけで文章を書くのを得意にしているらしいですよ! そして、な・なんと……韓国人と中国人はあまり得意じゃないみたいなんです! う~ん……すっごく考えさせられますね! 私にはちょっと難しかったですが、みんなが考えていくべき問題だと思います。 いかがだったでしょうか? 今回はインターネットの記事
アイドルグループの制服向上委員会が、6月13日に神奈川・大和市で開催した「憲法九条やまとの会」主催のイベント『若者と国家−自分で考える集団的自衛権』に参加した。その際に歌った自民党を批判する替え歌がニュースとなり、大和市が後援名義を事後的に取り消すという異例の騒動へと発展していった。その渦中にいる制服向上委員会とは、いったい何者なのだろうか? いちアイドルグループが、政治色の強い活動をすることの意義と是否について改めて考えてみたい。 “地下アイドル”シーンの成り立ちと現状とは ◆正統派アイドルグループから政治的思想の強いグループに変化した制服向上委員会 <大きな態度の安倍総理 おじいさんと同じ>(「大きな古時計」の替え歌)で始まる「おじいさんと同じ」という曲を歌う制服向上委員会が、いま何かと物議を醸している。6月30日に深夜放送されたラジオ番組で、爆笑問題の太田光が「あれ、やらされてるん
部室で盗んだ鍵で部員の自宅に侵入、面白半分に家を荒らし動画投稿…関学高バレー部7人無期停学 1 名前:かばほ〜るφ ★:2015/07/02(木) 10:24:21.45 ID:???*.net 関西学院高バレー部7人、留守宅に侵入、動画撮影→LINEに投稿 無期停学に 関西学院高等部(兵庫県西宮市)のバレーボール部に所属する1〜3年の男子生徒7人が、同じ部の3年の男子生徒の留守宅に侵入して部屋を荒らした上、撮影した動画を無料通信アプリ「LINE」に投稿していたことが1日、学校法人関西学院(同市)への取材で分かった。同法人は、7人を無期停学処分とした。被害にあった生徒は通常通り登校しているという。 同法人によると、7人は5月9日、家人が不在だった男子生徒宅に無断で侵入し、生徒の部屋を荒らすなどしたうえ、その様子を撮影した動画をLINEで別の部員らに公開した。男子生徒は以前にもLINEでから
まるで蜂の巣をつついたような騒ぎである。自民党の私的勉強会で報道機関に圧力をかけるべきだとの意見が出た問題で、名指しされた沖縄の地元紙2紙の編集局長が2日に記者会見を開いた。琉球新報の潮平芳和氏は「2紙だけの問題ではなく全メディア、言論の自由への挑戦だ」と訴えた。 ▼なるほど民主主義の根幹をなす表現、言論の自由は大切なものであり、勉強会での若手議員らの発言は軽率のそしりを免れない。そうではあるが、一連の新聞やテレビの興奮ぶりにはどこか割り切れない気分が残る。 ▼平成19年に、沖縄県で沖縄戦集団自決に関する取材をした際の話だ。匿名を条件に取材に応じた県議は、この件で地元紙の論調と違う意見を表明したところ、地元紙記者から「また同じようなことを言ったらあなたをつぶす」と脅かされたと証言した。政治生命を抹殺される恐怖を覚えたという。 ▼かつて朝日新聞に、NHKの慰安婦番組に「介入した」と身に覚えの
熱烈なファンを抱え、また「過剰品質」と言われるほどの品質の高さで知られるアウトドア用品ブランドの「スノーピーク」。新潟県三条市の本社は、広大なキャンプ場の中にあり、そこに寝泊まりして出社する社員もいるなど、その独自性で注目を集める。同社の山井太社長は、自身も年間60日近くをテント泊で過ごすキャンパーであり、同社の「顔」としてもよく知られている。 そして、電通の国見昭仁氏は、同社の中に「未来創造室」という新部署を設置し、新事業展開のパートナーとして、山井社長と同社のブランド強化に取り組んできた。 いま、スノーピークは新たに「人生に、野遊びを。」という言葉を掲げ、都会の人にも自然を楽しんでもらう事業展開を構想中だという。 前編に引き続き、両者の対話から、ブランドのつくり方、そして拡張のヒントをお届けする。 企画プロデュース:電通イベント&スペース・デザイン局 金原亜紀 市場は「ある」ものじゃな
よく意識高い系の人が残業が多いと効率あげろとか言うけど具体的にどうすんの? 仕事にもよるから、プログラマに限った話で教えて 【お客さん】 ・お客さんが深夜だったり土日に対応しろと電話かけてくる ・お客さんが当たり前のように仕様変更を深夜に今日中(明日の始業時間)までにやれという ・お客さんが自分のお願いしてることをわかってないから、その上の人からやり直しを命じられると右から左にやり直しさせる 【ディレクター】 ・ディレクターが仕様を把握してないから、作ったものが要望と違うので検収もらえない ・ディレクターが、ディレクションしないから、ディレクターを管理する工数がかかる ・ディレクターがチャットじゃなくて話しかけて手を止めてくる 原因が自分じゃないところにあると無理な気がするんだけどどうやって効率あげればいいの? ディレクターに関しては、一部のプロジェクトは直接お客さんとおれがやり取りするよ
<報道圧力>宮城県議会議長「再販制度やめさせた方がいい」 自民党若手議員の勉強会で噴出した報道機関への圧力発言をめぐり、安倍晋三首相が衆院特別委員会で陳謝した3日、安藤俊威県議会議長は「(圧力をかけるなら)スポンサーを外す発想より、新聞の再販制度をやめさせた方がいい」など同様の圧力と受け取られかねない発言をした。 6月定例会閉会後の記者会見で述べた。自民党議員の安藤氏は「報道への圧力は民主国家であってはならず、論外だ」と話し、発言者の一人で党の厳重注意処分を受けた大西英男衆院議員を批判。その上で、報道各社に「再販制度をやめられたら困るでしょう? (立法府として再販制度を見直す)権限があるのに、あまり勉強していない」などと持論を展開した。 勉強会は党本部で開催された。安藤氏は「(非公開の)勉強会の話がオープンになり、伸び伸び議論できなくなるのはおかしい」と擁護する姿勢も見せた。 再販制
『週刊ダイヤモンド』7月11日号の第一特集は「広告戦争 デジタル空間の覇権めぐる人脈と金脈」です。世界17兆円、国内1兆円を突破してなお急成長を続けるデジタル広告産業の舞台裏に迫りました。 6月下旬、東京・六本木にある米フェイスブックのオフィス。世界14億人のユーザーをつなぐネットワークを支えるIT企業の日本拠点だ。明るく開放的なフロアでは「オープン&コネクテッド」という社是の下で約70人が働いていたが、彼らにはどうしてもオープンにできない秘密があった。 オキシジェン──。英語で酸素を意味するこの単語は、水面下で交渉中のある重大なプロジェクトに付けられたコードネームなのだ。それは、ずばり日本最大の顧客数を誇る通信キャリア、NTTドコモとの包括的な業務提携だ。 彼らが狙っているのは、ドコモが抱える約6659万人のユーザー。自動的にフェイスブックユーザーへと〝塗りつぶす〟ための秘策が練られてい
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