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2011年4月18日のブックマーク (9件)

  • Free Icon Search Engine

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  • デザインの限界、機能の限界 - A Day In The Life

    人を感動させる製品は機能(技術)とデザインがうまく融合しているものが多いなぁということで個人的に思いついたものをまとめてみました。 デザインと機能が融合したもの デザインの限界 機能の限界 暴走例 ダイソンの扇風機 ±0の扇風機 普通の扇風機 なし ダイソンDC22 メタフィス uzu 普通の掃除機 機能の暴走 空気清浄機付掃除機 iMac ソニーVaio 普通のパソコン iMacのパクリ Macbook Air サムスンのノートパソコン レッツノート なし iPad モトローラ XOOM Amazon Kindle iPadのパクリ iPhone INFOBAR 一般的な携帯電話 デザインの暴走 iidaの携帯電話 ダイソンとアップルに偏っているのはたまたまです。ここにあげた例は完全に個人の主観です。 日の家電メーカーって機能偏重で製品つくって、後でデザインが重要って気づいて有名デザイ

    デザインの限界、機能の限界 - A Day In The Life
  • マルチタスキング対応後のアプリのイベントフローをまとめてみた - A Day In The Life

    ※iOS 5の登場でこの記事の内容は古くなりました。最新の情報は以下の記事をご覧ください。 iOS のイベント駆動をライフサイクルイベントとユーザアクションイベントにわけて理解する iOS4で導入されたマルチタスキングですが便利な反面イベントの発生順序が大幅に変更され複雑化しました。イベントの発生順序をきちんと把握しておかないと思わぬところでメモリをったりバッテリに負担をかけてしまうのでまとめてみました。 下図で色の変わっているメソッドはiOS4で追加されたメソッドです。 2010/7/1:図を修正 deallocメソッドを削除しました。アプリ終了時UIApplicationDelegateのdeallocメソッドは呼び出されません。システム側でリークも含めてメモリ領域を解放してくれます。paellaさんご指摘ありがとうございました。 applicationWillResignActiv

    マルチタスキング対応後のアプリのイベントフローをまとめてみた - A Day In The Life
  • 頭と尻尾はくれてやる! applicationWillTerminate: が呼ばれない理由

    バカバカしいところで躓いてました。 あるテスト中のアプリで、どういうわけか applicationWillTerminate: が呼び出されないのでその原因を必死にさがしていたのです。 この前までは確実に呼び出せていたのです。 というのも、この applicationWillTerminate: 内で保存処理をやっているので、ここが呼び出されないとすぐに「ありゃ?おかしいぞ?」とわかるわけです。 applicationWillTerminate: が呼び出されないということは、きっと他のオブジェクトを破棄する時点でとぼけたコードを書いているために、落ちているんだろうといろいろとチェックしたり、、、 ごくシンプルなコードで動作チェックしたり、、、 以前、動いていたはずのコードでチェックしたり、、、 ようやくたどり着いた結論は、これがiOS4のマルチタスクというもの、です。 ほれ、この前我が

  • 豊健活人生:春山昇華 : Google VS Facebook (3)Personal Identity

    2011年04月10日14:07 カテゴリ大局観、テーマ、見識[edit] Google VS Facebook (3)Personal Identity Before Internet時代 誰かと会話・意見交換・情報交換をする時、Face to Faceであれ、電話であれ、Faxであれ、そこには基的にpersonal identityがあった。 私が誰と話しているかを認識していた。 相手のレベルを考慮し、自分の話した内容が理解されているかの認識、相手の反応を見つつ話し方を変えて寄り良く伝えられるとうに工夫をする、、、、そういう習慣があった。 After Internet時代 Windows95が世に出たのは1994年だ。そして、1995年〜2005年の10年間はインターネットが爆発的に普及した。 様々なCommunicationの手段が出現した。地理的格差、時差、そういうハンディを消滅

  • 実例でみるiPhoneアプリ内課金(In App Purchase) iTunes Connectへの登録

    はじめに あまのです。 先日Good Choiceというアプリをバージョンアップしました。有料版と無料版の両方を提供しつつ、無料版ではアプリ内で課金を行うことで、有料版と同等の機能にバージョンアップできるようになっています。(20%オフ以上のお買い得品リストを表示する機能) 今回は大きな機能でありながら、イマイチ実例のドキュメントが見当たらないアプリ内課金(In App Purchase)について説明したいと思います。 アプリ内課金とは? アプリ内課金(In App Purchase)はiPhoneアプリ内でデジタルコンテンツなどを直接販売できる機能のことです。コンテンツ以外にも追加機能や月々の利用料を課金することができます。 無料アプリでもアプリ内課金は使えるため、基機能は無料で提供して、新しいコンテンツのみを有料にするなどビジネスの幅が広がったと思います。 アプリ内課金は二つのタイプ

    実例でみるiPhoneアプリ内課金(In App Purchase) iTunes Connectへの登録
  • 日本語ドキュメント - Apple Developer

    語ドキュメント 日語に翻訳されたiOS/watchOS/tvOSのドキュメントです。 英語版の方が新しい場合がありますので、更新日を確認して下さい。 エンタープライズ環境での運用に関するドキュメントはこちらに移動しました。 App Store Connect ヘルプ タイトル 日付

  • http://watcher.moe-nifty.com/memo/docs/twitterAPI50.txt

  • Google 検索の URL パラメータリスト - WebOS Goodies

    WebOS Goodies へようこそ! WebOS はインターネットの未来形。あらゆる Web サイトが繋がり、共有し、協力して創り上げる、ひとつの巨大な情報システムです。そこでは、あらゆる情報がネットワーク上に蓄積され、我々はいつでも、どこからでも、多彩なデバイスを使ってそれらにアクセスできます。 WebOS Goodies は、さまざまな情報提供やツール開発を通して、そんな世界の実現に少しでも貢献するべく活動していきます。