2014年2月21日のブックマーク (4件)

  • Engadget | Technology News & Reviews

    Pick up the 9th-gen iPad with two years of AppleCare+ for only $298

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    nextmedia 2014/02/21
  • フジテレビの初のハイブリッドキャスト対応番組は「人狼」、3月7日に放送

    フジテレビジョンは2014年2月20日、同社初のハイブリッドキャスト対応番組である「人狼~嘘つきは誰だ?~ village05」を3月7日(深夜1時30分)に放送すると発表した。 ハイブリッドキャストの技術を利用し、CMの放送と連動したゲーム(「CM連動スロットゲーム」と「CM連動フリックゲーム」)をスマートフォンで楽しめるようにする。さらにテレビやスマホ連動画面をグラフィカルに表現して、「今までにない新しい視聴スタイルの番組を提供する」としている。 今回の番組の音声は、5.1chサラウンドで提供する。対応したハードウエアを持っていれば、ゲーム中にプレイヤーが追放される際などに臨場感あふれる音響を聞くことができる。 従来と同様にデータ放送やスマホ、パソコンとの連動も実施し、ハイブリッドキャスト対応機器を持っていない人も番組を楽しめるようにする。これまでと同様に、「追放者予想クイズ」といった

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    nextmedia 2014/02/21
  • 『第五の権力 Googleには見えている未来』 - 拡張現実型の未来予測 - HONZ

    この地球上で、国家のリーダーとしての視点から”今”を語れる人というのは195人ーーすなわち世界の国の数と等しいだけの人数が、少なくとも存在する。それでも、その言説の多くは現実空間のものに限定されてしまうであろう。 これを仮想空間に置き換えて考えてみると、どうなるだろうか。国家規模の広い視点から”今”を語れる人というのは、世界に数人しか存在しないのかもしれない。いわゆるAppleGoogle、Facebook、Amazonといった超国籍企業のトップたちである。 その中の一つ、Google社のCEOを長らく務め、現在会長の座に収まっているのが、書の著者の一人、エリック・シュミットである。まるでSFの題材のような世界を、現実的なビジネスと捉えて分け入っていくGoogle社。その会長が予測する未来となると、否が応でも期待は高まる。 未来予測である以上、どのような歴史観に立脚しているのかというこ

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    nextmedia 2014/02/21
  • 「2013年 日本の広告費」は5兆9,762億円、前年比101.4%

    2014 年 2 月 20 日 「2013 年 日の広告費」は 5 兆 9,762 億円、前年比 101.4% ― 総広告費は 2 年連続で増加、成長軌道へ テレビスポット、屋外、交通、POP、展示イベントが好調 ― 株式会社電通(社:東京都港区、社長:石井 直)は 2 月 20 日、わが国の総広告費と、媒 体別・業種別広告費を推定した「2013 年(平成 25 年)日の広告費」を発表した。 これによると、昨年 2013 年(1~12 月)の日の総広告費は 5 兆 9,762 億円、前年比 101.4% であった。2013 年の総広告費は、 「アベノミクス」効果による持続的な景気の回復傾向と消費 税増税前の駆け込み需要の影響もあり、2 年連続で前年実績を上回った。 電通総研 メディアイノベーション研究部 研究主幹 北原利行による「2013 年(平成 25 年) 日の広告費」のウェ

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    nextmedia 2014/02/21