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道路と交通に関するnezukuのブックマーク (5)

  • ラウンドアバウト - Wikipedia

    左側通行道路のラウンドアバウト(長野県下伊那郡高森町) 高速道路の流出入路に設けられたラウンドアバウト(チェコ) ラウンドアバウト(英: roundabout)、または環状交差点(かんじょうこうさてん)とは、交差点の一種で、中心の島の周囲を一方向に周回する方式のうち、環状の道路に一時停止位置や信号機がないなどの特徴をもったものをいう。 同様の交差点で一時停止位置や信号機があるものをロータリー交差点(円形交差点)という。 英語では一時停止位置や信号機の有無にかかわらず rotary や roundabout 、traffic circle と総称しているが、特に区別する場合は一時停止位置や信号機がないもの(日で単にラウンドアバウトというもの)を modern roundabout(現代的ラウンドアバウト)という。 項では特に断らない限り、現代的ラウンドアバウトを扱う。 3以上の道路を円

    ラウンドアバウト - Wikipedia
  • 新東名高速道路 - Wikipedia

    新東名高速道路(しんとうめいこうそくどうろ、英語: SHIN-TOMEI EXPWY[1])は、神奈川県海老名市から静岡県を経由し愛知県豊田市へ至る高速道路(高速自動車国道)である。略称は新東名高速(しんとうめいこうそく)・新東名(しんとうめい)・第二東名(だいにとうめい)など。国土開発幹線自動車道の路線名は第二東海自動車道、高速自動車国道としての路線名は第二東海自動車道横浜名古屋線。 高速道路ナンバリングによる路線番号は、線が伊勢湾岸自動車道・新名神高速道路とともに「E1A」、清水連絡路が中部横断自動車道とともに「E52」、引佐連絡路が三遠南信自動車道とともに「E69」と各区間割り振られている[2]。 2019年(平成31年)3月現在の路線図。新東名は東名と並行する。国土開発幹線自動車道建設法における路線名は第二東海自動車道である。計画では第二東海自動車道の予定路線全線を新東名(計画時

    新東名高速道路 - Wikipedia
  • テロ対策ハードポスト | 車両侵入防止用ボラード 株式会社英光

  • 待ち遠しいな高速道路

    2002年冬 2003年冬 2003年春 2003年夏 2003年秋 2004年夏 2004年秋 2005年冬 2005年春 ↑茂原市民様ご協力 2005年夏 2005年秋 2005年秋+ ↓市原様ご協力 2006年冬 2006年春 ↑茂原市民様ご協力 2006年夏 ↓茂原市民様ご協力 2006年秋 2007年冬 ↓ニャンボ様ご協力 2007年春 2007年春+ 2007年夏 ↓茂原ラーメン様ご協力 2008年冬 ↓市原様ご協力 2008年夏 2008年夏+ ↓市原様ご協力 2009年冬 2009年春 ↑茂原ラーメン様ご協力 2009年春+ 2009年秋 2010年春

  • 東京都練馬区や岐阜県高山市での実証実験を経て実用化。業界初、ロービジョン(高齢者・弱視者など)の方々の夜間歩行を支援する「LED歩道境界表示灯」新発売 | ニュースリリース | 松��

    視覚障害者は統計上約30万人(厚生労働省調べ)、そのうち70%は弱視といわれていますが、潜在的弱視者はかなりの数になると推測されています。超高齢社会をむかえるにあたり、加齢に伴う老人性白内障や、糖尿病による視力低下者の増加も懸念されています。高齢者の歩行中の交通事故死者数は現在既に全体の2/3(警視庁調べ)を占めており、致死率の高い夜間の事故対策は特に必要性が高いと思われます。このような背景の中、国の施策としてハートビル法・交通バリアフリー法が制定され、まちのバリアフリー化が推進されてきていますが、夜間のロービジョンに対する対策は充分とはいえない状況です。また、景観法に見られるように、景観に対して充分配慮した対策が求められるようにもなっています。 そこで、従来から景観とバリアフリーを考慮した照明に取り組んできた当社は、さらに長寿命、省エネ、高輝度という特長をもつLEDを応用した、ロービジョ

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