『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』では、ゲーム機の言語設定に合わせて、ゲーム内のテキストと音声言語が自動的に決まります。 ただ、発売後にたくさんのお客様の声をいただいたこともあり、「ゲーム内のテキストはそのままに、音声のみを好きな国の言語に切り替えられる」機能を本日より追加しました!
Wii Uとニンテンドー3DSで発売中の、手応え満点アクションアドベンチャーゲーム『ショベルナイト』の無料アップデート第2弾の配信が、4月5日に決定しました!!! 第1弾のアップデートでは、爆薬使いの「プレイグナイト」が主人公のストーリーが追加されましたが、第2弾の今回は、カマを操る死神「スペクターナイト」の前日譚が語られます。 スペクターナイトの基本アクションは大きなカマでの攻撃。また、ジャンプしたあと壁を少し登れる能力もあり、壁ジャンプでの移動で高いところにたどり着くことができたり、ジャンプしながらカマを振ると発動する「ダッシュ斬り」で斜め方向に高速移動できたり、と相変わらずの難易度の高いアクションで、今回もミス連発必至です(笑)。 前回アップデートと同じく、各ステージの構成そのものは同じなのですが、スペクターナイトのアクションに合わせた調整が随所に入っているので、全く別のステージのよ
ホーム ニュース 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』最速クリアは54分台へ到達。鍵を握るのは「ドイツ語」と「Wii U」か 【UPDATE 2017/3/14 8:00】原文では、日本のプレイヤーでもゲームの言語を変更できると記載しておりましたが、Nintendo Switch版と異なりWii U版では欧州の本体とPAL版が必要となります。その旨を記載しました。 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(以下、ブレス オブ ザ ワイルド』)のスピードラン(RTA)が熾烈を極めている。今月11日にも弊誌で最速クリアをめぐる戦いを紹介したが、争いは日に日にヒートアップしてきている。 3日前にも1時間11秒という記録を残したOrcastraw氏は、さらに58分6秒と自己最短記録を更新。しかしゼルダのスピードランナーとして知られるgymnast86氏も黙ってはいない。Orcastra
Join The Legend of Zelda producer Eiji Aonuma on an adventure into the wild 03/02/2017 Nintendo Switch The Legend of Zelda: Breath of the Wild Starting from: Explore a vast and dangerous land to help Link regain his memories following a 100-year slumber in this critically-acclaimed open-air adventure. Find out more Those who’ve been following The Legend of Zelda: Breath of the Wild, coming to Nint
『プチコンBIG』は、ニンテンドー3DSダウンロードソフトとして配信中の 『プチコン3号 SmileBASIC』のWii Uバージョンです。 『プチコン3号』の機能はそのままに(立体視・通信部分等の一部非互換機能を除く)、 USBキーボードやTVへの大画面出力など開発しやすさを強化しました。 突然TVが使えない状況になってもGamePadだけでプログラム作りを続けられます。 これ1本でゲームから実用ソフトまであらゆるプログラムの開発が可能です。 ■プチコンBIGの特徴 ・USBキーボードに対応 ・処理速度の向上とメモリー容量の増加 ・Wiiリモコンやヌンチャクなど各種周辺機器に対応 ・最大854×480ドットの高解像度表示に対応 ・高解像度表示モードでは素材画像エリアが1024×1024に拡張 ■映像や音楽に特化した手軽に使える命令を用意 ・ボタンやタッチパネルの情報取得 ・ジャイロや加速
ディスクシステムは、大きなメモリーと、自由なサイズのセーブが使える、私にとっては夢のようなハードでした。ロード時間はかかりましたが、正しいダンジョンに入るとディスクがカチャッと動くのが、正解の効果音のようにうれしい要素に感じました。 当時パソコンで流行り始めていたRPGの魅力だった、自分の分身がだんだん強くなって、終わるころには最初のダンジョンの敵などは蹴散らすぐらいに強くなる要素。ゼルダではそれをアクションで体感しながら、謎を解いて進んでいくアドベンチャーとして作ろうとしていたので、あえてRPGとは呼ばず、「アクションアドベンチャー」と呼ぶようにしていましたが、世間でRPGが本格的なブームになっていくと、みんなが「ゼルダもRPGですか?」と聞くので、だんだん面倒くさくなって、『時のオカリナ』の後ぐらいからは自分でもRPGと呼ぶようにしました。笑 ゼルダの開発当時、『スーパーマリオ』など、
Wii U Splatoon フェスの軌跡 Wii U「Splatoon」のゲーム内イベント「フェス」のすべての結果を紹介した映像です。 【このソフトの他の動画】 http://www.youtube.com/playlist?list=PLPh3p_yYrx0DN3RlTjmsSzkJgc-RGQEIJ 【このソフトのホームページ】 http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/index.html 【Wii Uの動画一覧】 http://www.youtube.com/playlist?list=PLPh3p_yYrx0DewfhtEymYqhH9nT9-0VlJ 動画に含まれる情報は公開日時点のものです。
Nintendo Switch / Wii U ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 1st トレーラー 【トピックス「続報!『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が発表されました」】 https://topics.nintendo.co.jp/c/article/842ff951-2d0d-11e6-8360-063b7ac45a6d.html 【このソフトのホームページ】 http://www.nintendo.co.jp/zelda/ 【このソフトの他の動画】 http://www.youtube.com/playlist?list=PLPh3p_yYrx0BP0cOQfPmJBEyuPFqcRSzM 動画に含まれる情報は公開日時点のものです。
ニンテンドー3DS、Wii U用ソフト『ショベルナイト』のページです。
今年、12周年を迎える人気ゲーム番組『ゲームセンターCX』。12周年を記念して12月12日(土)に、番組でおなじみの有野課長が、『スーパーマリオメーカー』で120分の生挑戦を行います。 挑戦するのは全国のコース職人から「有野課長に挑戦してほしい」ということで投稿されたコース。クリア率の低い難コースもあれば、接待用に用意された気持ちの良いコースまで、コースの内容は様々。 有野課長の挑戦は成功するのでしょうか? 【放送日時】 2015年12月12日(土)22時から120分 ※放送はシステム上のトラブル等により予告なく中止する場合がございます。あらかじめご了承ください。 詳しい情報は以下のリンクから 【生挑戦で紹介された120のコースIDはこちら】 https://topics.nintendo.co.jp/c/article/6cf5924c-a204-11e5-a02c-0a6d14
【三つのオススメポイント】 ・今度こそ「Wii Uゲームパッドを活かした」分かりやすくて遊びやすいゲーム ・「オンライン」に繋がることでゲームはこんなに面白くなる ・3D空間を作り続けてきた任天堂の新作アクションゲームとしての「ヒーローモード」 『Splatoon』 Wii U用/アクションシューティング 任天堂 2015年5月28日発売 5700円(税別) セーブデータ数:1(※ユーザーごとに作成可能) 公式サイト(※ 音が鳴ります) プレイ時間は6月14日夜の時点で51時間 オンラインランクは20まで上がりました 一人用のヒーローモードは全ステージクリア amiiboで出来るチャレンジモードはガールだけ全ステージクリア アップデートで、新ブキ「N-ZAP85」「パブロ」「シャープマーカー」追加、新ステージ「ホッケ埠頭」「モズク農園」が追加されて、第1回目のフェスが終わった時点での紹介に
[GDC 2013]「AndroidやiOS向けのHTML5アプリ,それWii Uでほぼそのまま動きます」。任天堂が「Web Framework」を開発者にアピール ライター:米田 聡 島田健嗣氏(任天堂 環境制作部) Game Developers Conference 2013(以下,GDC 2013)の3日めとなる北米時間2013年3月27日,任天堂が,「Nintendo Wii U Application Development with HTML and JavaScript」(HTMLとJavaScriptを用いたWii Uアプリケーションの開発)と題するセッションを行った。 「これまでのゲーム機にはない,簡易な開発環境を提供する」という,任天堂が示した新たな試みの一端とともに,任天堂がWii Uに開発者を呼び込もうとする意気込みが伝わってきた,その内容をお届けしたい。 なお,
Wii U発売され1週間。毎日楽しく遊んでいるが、一番起動頻度高いのが、Wii Uに搭載されたSNS、Miiverse(ミーバース)だ。 簡単にいえばWii Uで遊んでいる最中にいつでも呼び出せる任天堂専用のTwitterのようなものだ。 使い方は非常にシンプルで、ゲームプレイ中にゲームパッド(もしくはリモコン)のHOMEボタンを押して出てくるメニューから呼び出すだけ。 Wii U本体に備わっているフレンド機能とは別に、「フォロー」機能があり、好きなユーザを1000人まで登録できる。 別々の機能なのに似たようなシステムなのでわかりづらいが、フレンドはネット対応ソフトでの対戦やWii Uチャットを行うための機能で、フォローはその人のミーバース投稿を見るための機能だ。 余談だが、フレンド機能についてはわかりづらい部分やユーザインタフェイスが直感的じゃない部分があり、改善の余地を感じる。 現時点
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く