タグ

2014年4月10日のブックマーク (4件)

  • ここまでに出てきた代数構造のまとめ [物理のかぎしっぽ]

    ここまでに,群,半群,モノイド,環,体という代数構造が出てきました. 代数構造は一般に,単純なもの(いままで出てきた中では半群が一番単純です)に条件を加えることで,より複雑な構造へと昇格(?)します.そこで,どのような条件が加わると,もしくはどのような条件が外れると,他の名前で呼ばれる構造になるのかという関係をよく把握しておくことが大事です. 例えば,次のような図を自分で描いてみると頭の整理になると思います. 体は環を含みますし,環や体は群構造を持っていますので,もっと領域が重なるように描いた方が,包含関係が分かりやすいかも知れません. また,この図では体と整域が別々の矢印の先に来ており,体の方が大きく描かれていますが,体は整域でもありますから,整域は体を含むように描いた方が正確でしょう. もっと改良できそうな部分も多々ありますが,とりあえずフローチャート式に描いてみました.これは単なる一

  • kisa12012の日記

    こんにちは.Machine Learning Advent Calendar (MLAC) 2013の14日目を担当します,[twitter:@kisa12012]です.普段は博士学生として,各地を放浪しながら機械学習の研究をしてます.今回の記事はボストンで執筆しています.現地時間(EST)での締切は守ったのでセーフ…ですよね? 日は機械学習技術的な内容の話ではなく,筆者が実践している機械学習関連の情報収集方法について纏めます*1.大きく分けて,学会情報の管理・論文情報の収集・その他の三種について述べたいと思います.今回のトピックの多くは他の分野にも通用する話になっているかと思います.他の分野の方がどのように情報収集されているのかも気になるところです. 学会情報の管理 まずは学会情報の管理についてです.機械学習に関連するカンファレンスは(特に近年乱立気味で)非常に沢山あります.全てをチ

    kisa12012の日記
  • PlayStation 4、開発にはLLVM Clang

    LLVM is a robust system, particularly well suited for developing new mid-level language-independent analyses and optimizations. 11月6日から7日(米国時間)にかけてサンフランシスコで開催された「2013 LLVM Developers' Meeting」におけるプレゼンテーションのようすがサイトにアップロードされた。Sony Computer EntertainmentのPaul T. Robinson氏がPlayStation 4の開発環境について発表しており、コンパイラインフラストラクチャとしてLLVM Clangを採用していること、採用に至るまでの検討事項や、結果としてどのような利点が得られたかを説明している。 PlayStation 4の開発にはLLVM

    nfunato
    nfunato 2014/04/10
  • AWS News Blog

    AWS Weekly Roundup – AWS AppSync, AWS CodePipeline, Events and More – August 21, 2023 In a few days, I will board a plane towards the south. My tour around Latin America starts. But I won’t be alone in this adventure, you can find some other News Blog authors, like Jeff or Seb, speaking at AWS Community Days and local events in Peru, Argentina, Chile, and Uruguay. If you see […] New – Amazon EC2 H

    nfunato
    nfunato 2014/04/10