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ブックマーク / qiita.com/hiruberuto (2)

  • 【翻訳】PureScriptとHaskellの違い +α - Qiita

    PureScriptの公式ドキュメントより、『Haskellとの違い』のざっくり翻訳+αです。原文のライセンスはCreative Commons Legal Code Attribution-NonCommercial-ShareAlike 3.0 Unported です。 (翻訳ここから) 評価戦略 Haskellとは異なり、PureScriptは正格評価です。 JavaScriptの評価戦略と一致するので、既存のコードとの相互運用はとても簡単です。PureScriptモジュールからエクスポートされた関数は、「通常の」JavaScript関数とまったく同じように振る舞いますし、それに対応して、FFIを通じてのJavaScriptの呼び出しもシンプルになっています。 正格評価を維持するということは、実行時システムや非常に複雑なJavaScript出力も必要ないということを意味します。やむを

    【翻訳】PureScriptとHaskellの違い +α - Qiita
  • モナドのまほう 第1話『画像が表示できました』 - Qiita

    ※画面は開発中のものです。実際の製品とはぜんぜん違います。 各話一覧 第1話『画像が表示できました』 第2話『ゲームループとキー入力ができました』 第3話『オンラインゲームになりました』 第4話『WebGLを使い始めたらどう見てもマインクラフトです』 第5話『Babylonjsでゲートオブバビロン』 第6話『Blenderで涼風青葉ちゃんごっこの巻』 第7話『オープンワールドという泥沼』 第8話『たまにはデモします』 第9話『サウンドエフェクトの作業をしてコーディングで荒んだ心を癒やします』 第10話『ゲッダン☆と謎の儀式《バッド・ノウハウ》』 第11話『タイトル画面があるとゲームっぽい』 第12話『RPGアツマールに私も集まーる』 第13話『ネオアームストロングCannon.js砲じゃねえか完成度高けーなオイ』 第14話『冒涜的Firebase活用法』 第15話『babylon.

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