のんびりしていたらこんなメンションをもらっていたので、ちょっとまとめてみようと思います。 そろそろ @tk0miya さんがアップしてくる頃。GFMはspecかっちりしてるんでしたっけ(markdown全く詳しくない — Aki Ariga (@chezou) February 1, 2020 かっちりしている? この記事を読んでいる皆さんは Markdown の歴史に精通していると思うので、古い部分はざっくり割愛してしまいますが、オリジナルの Markdown は かっちりしていない ことで有名なマークアップ言語です。 必要最低限のマークアップ要素は規定されていて HTML への変換ツールも完成していた Markdown ですが、マークアップ言語の言語仕様としては貧弱で、インデントのルールやインライン要素をネストしたときの挙動、空行の有無による解釈の違い、などなど、細かい部分のルールにつ
About ρEmacs is a preconfigured distribution of GNU Emacs editor for Microsoft Windows. It offers nearly GNU/Linux Emacs experience in Windows with minimum configuration efforts. A set of additional GNU command-line and development tools is available through the network installer. Discontinued ρEmacs is discontinued as an integrated development environment. Its SourceForge distribution is frozen a
概要 Pharoがソースコードをgithubに置くようになって、既に1年が過ぎていた。レポジトリの周りの巨大なソースコードはPharoersの第二の故郷となり、人々はそこでコミットを産み、プルリクし、そしてマージしていった。 さあ、君もプルリクを送って Pharo コントリビュータ になろう! はじめに Pharoの更新の大雑把な概要は以下の手順になっています。 問題点を発見したら、fogbugzissue trackerに登録する。 fogbuzissue tracker のイシュー番号でブランチを切って、修正し、プルリクを送る。 Pharoのコミッターがプルリクを確認しマージする。 本エントリでは、2.の部分について説明します。 準備 ブランチを切り、修正し、コミットし、プルリクを送る作業は全てPharo上で行うことができます。Pharo上でのgithubからレポジトリをクローンし、コ
hOp -- Sébastien Carlier and Jérémy Bobbio What is hOp ? ============= hOp is a micro-kernel based on the RTS of GHC, the Glasgow Haskell Compiler. It is meant to enable people to experiment with writing device drivers in Haskell. Currently, hOp is still very hackish, and IA32-specific. Contributions are welcome! The RTS of GHC is truly an amazing piece of software. By removing the system-specific
はじめまして。2019年1月に入社したSREスペシャリストのsonotsです。最近MLOpsチームのリーダーになりました。今回の記事はMLOpsの業務とは関係がないのですが、3月に弊社で実施した会社用GitHub個人アカウントの廃止について事例報告します。 TL;DR 会社用GitHubアカウントを作るべきか否か問題 会社用GitHubアカウントの利用で抱えた問題 1. OSS活動時にアカウントを切り替える必要があり面倒 2. GitHubの規約に準拠していない 会社用アカウントを廃止した場合にセキュリティをどのように担保するか GitHubのSAML single sign-on (SSO)機能について 会社用アカウントの廃止およびSSO有効化の実施 会社用GitHubアカウントを使い続ける場合 私用GitHubアカウントに切り替える場合 Botアカウントの場合 Outside Coll
github.com 私はVim本体のソースコードを読み出したり触りだしてから2年ちょい経ったのでここで脳内GCをしたく、まとめてみようかと思います(Vim歴は8年くらい)。 とりあえず、これからここに書くことは現時点(2019/3/24)のソースコードの話でかつ私が理解している中でのまとめなので間違っていたり、古かったりするかもしれないので注意してください。 Vim本体のソースコードの在り処 Vim本体のソースコードは以下のGithubリポジトリにて管理されています。 ブランチはmasterのみで、その他のgithubリポジトリとかに依存してないので 単純にgitでこのリポジトリ1つをクローンすれば、Vim本体をソースコードをビルドしたりできます。 git clone https://github.com/vim/vim ビルドの仕方はここでは説明しませんが、以下のページをみる良いかと思
こんばんは。日曜日、自分のYシャツのアイロンをかけ終わり、翌朝の阻止馬出しのPTAの当番の為に早く寝るか。というタイミングで、長男が、金曜日に持ち帰って来ていた給食の白衣が残っている事が発覚、速攻で洗濯機を回し、アイロンをかけた@kjunichiです。 背景 だれもがターミナルにWebカメラ映像を表示を使うことができる時代なのに、Mojave以降その風景はガラリと変わってしまった。 Mojave以前 ssh越しにフツーに以下の自作アプリが使えた。 Mojave以降 カメラを利用するには許可を与えないといけない sshdに許可を与えれば解決しそうだが、これは.appに対してしか許可できなそう。 そこで、 カメラにアクセスするアプリはデスクトップ起動し、このアプリで ソケットを受け付け、接続してきたクライアントに対して撮影した画像を ソケット通信で返すという流れにすることで実現出来そう 図にす
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