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  • JavaOne報告会2014アーキテクチャトレンド

    2. Japan Java User Group はじめに •JavaOneで感じたアーキテクチャのトレンドを 紹介 –Javaに閉じる話ではありません •バズワード多めでお送りします –バスワードはトレンドを表現するキーワード –「だいたい」で使います •具体的な実装系の話は出てきません 1 3. Japan Java User Group 世の中の流れ •IoT(Internet of Things) –あらゆるモノがインターネットに接続し、あらゆる コトがインターネットを通じて発生する –デバイスの多様化と大量化 »PC、タブレット、スマホ、ウェラブル »Kiosk、自動車、家電、テレビ »タグ、カード、センサー –経験の一体化 »多様な入り口から同じデータにアクセスする »流通で言うとオムニチャネル 2

    JavaOne報告会2014アーキテクチャトレンド
  • ほぼ日 - おいしい店とのつきあい方。【予約の準備】サカキシンイチロウの秘密のノート。

    楽しい事のはじまりは、 予約の電話をしようと 電話の受話器を持ち上げた瞬間から始まっています。 ボクはそう信じています。 でも、全てのお店にとって予約は必要か? ‥‥そうじゃありませんよね。 ファミレスやファストフードに行くのに ワザワザ予約の電話をする人はいないでしょう。 でも、これから行こうとするお店が いつ行っても余裕で席が残っている程度の、 目茶苦茶混んでる店ではないとしたら? そんな店でも予約の電話を入れる必要が あるんでしょうか? どうでしょう? まず、何回通おうが マニュアル通りのサービスしか受けられない ファミレスみたいなチェーン店の場合は 予約の必要、全くなしです。 だからここでは忘れておいて結構。 電話代に値しない行為です。もったいないだけ。 そのお店がどんなに混んでいようが、 予約の必要はないし、 何しろ予約の電話を受けた人がびっくりしちゃいます。 なんでうちみたい

    ほぼ日 - おいしい店とのつきあい方。【予約の準備】サカキシンイチロウの秘密のノート。
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