https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1158703871
公益財団法人日本自転車競技連盟 自転車の一番の魅力は風を切るスピードであることは誰しも認めることです.この魅力こそ自転車が誕生して以来,他の乗り物が次々生まれる中でもその地位を保ってきた所以でしょう.しかし,スピードが出るがゆえに,危険も伴うことはいうまでもありません. 近年交通事故件数が減少しつつある中で,むしろ自転車事故が事故全体に占める比率は高まっており,自転車ライダーが被害者にも加害者にもなっています.人生を豊かにするスポーツが,不幸の原因になるようなことはお互いに注意して防がなければなりません. 自転車で公道を走行する時,とりわけトレーニングをする時には,よく整備された自転車で,交通法規を遵守し,常に安全に留意されるよう,お願いいたします. 安全第一・歩行者優先 公道では一般の車両や歩行者の交通の便のために存在します.その意味ではけっして練習に最適な場所とはいえません.練習する場
男(『だくだく』では八五郎)は引越しをしたが、前の長屋でたまった家賃を工面するため(あるいは、かついでいくのが面倒くさかったため)に家財道具の一切を古道具屋に売ってしまった。男は壁、床、天井一面に白い紙を貼り、近所に住む画家に、豪華な家具や日用品、そして眠る猫を細密に描いてもらう。さらに男は「用心のため、武芸の心得があるように見せたい」と希望し、長押に掛けた1本の槍を描いてもらう。 男が留守にしている間、泥棒が男の部屋を物色にやって来る。眠る猫(の絵)を見て「番犬がいない証拠だ」と早合点した泥棒は、夜ふけを待って男の部屋に忍び込む。 泥棒はたくさんの豪華な家財道具(の絵)を見て驚喜し、タンスの引き出しを開けようとするが、絵なので開くわけがない。ここで男が泥棒に気づくが、面白がって寝たふりをしつづけ、ひそかに泥棒の様子を観察する。 驚きながらも男の事情を悟り、同情しつつあきれた泥棒は「このま
「昭和レトロ自転車(4)」オリジナルバッヂ作り 【分類(大):作ったもの 】 〇 【分類(小):昭和レトロ 工作&手芸 】 2010年06月14日 昭和レトロ自転車で最も目を惹くのは「バッヂ(バッジ)」ではないでしょうか。前面部のものは「ヘッドバッヂ・ヘッドマーク・エンブレム・ヘッドプレート」などと呼ばれていて、よく海外の高級自転車についていますよね。昭和レトロ自転車には自転車全体にバッヂがこれでもかとつけられています。原色のカラフルな金属バッヂは、黒い車体にとても良く映えますよ。今回は渾身の「オリジナルの自転車バッヂ作り」について。 今は見なくなった自転車バッヂ (財)自転車文化センターの『資料で語る日本の自転車史』によると、このような自転車の商標が書かれたバッヂは大正時代から昭和30年代まで、七宝(銅などの地金にガラス質のエナメルを焼き付けたもの)製のものが多かったようです。しかし自転
ネット上で定点観測していた共産党員が複数湧き立っていたので、何だろうと思ったら共産党機関紙赤旗の記事を賞賛するために集っていたのですね。アカは嫌いですが、こういう生真面目な政治姿勢には好感が持てますし、頭が下がる思いです。 で、肝心の赤旗渾身のまとめ記事がこちら。 橋下「改革」の危険 4年の実態に見る 市長になっても 全世代への負担増 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-04-24/ftp2012042404_07_0.html うーん、何と言うか… 橋下徹さんの府知事時代の「お金を使うほう」の能力はクズでしたが、「支出を削るほう」の能力は良かったんじゃないの、と思えるような見事なコストカット無双ぶりであります。 「主な市民サービスカットの内容」なる項目を見ますと、確かに共産党が激怒しそうな市民への支給が軒並み削られているものの、聖域なきコストカ
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