1はDS・PSP版両対応となっております。 確認が取れておらず、機種ごとに異なる・・・かもしれない部分は、(DS)(PSP)という部分を見て判断して下さい。
■2ちゃんねるまとめサイト ヘッドライン:任天堂が新型ニンテンドーDS「DSi」発表…11月1日発売、1万8900円
フォンブレイバー 815T PBにフォンブレイバーパーツを装着するとこんな形になる (C)WiZ・Production I.G・バディ携帯プロジェクトLLP/テレビ東京 ソフトバンクモバイルは2月27日、テレビ東京の新番組「ケータイ捜査官7(セブン)」に登場するキャラクターをモチーフにした新端末「フォンブレイバー 815T PB」を発表した。4月下旬以降に発売する。 ケータイ捜査官7は、4月2日からテレビ東京系6局ネットで放送を開始する、毎週水曜日の夜7時から放送予定のテレビドラマ。フォンブレイバー 815T PBは、付属の「フォンブレイバーパーツ」(WiZ製)を端末に装着することで、ドラマに登場するキャラクター、「フォンブレイバーセブン」もしくは「フォンブレイバーゼロワン」にトランスフォームする。付属パーツは手と足の関節部が稼働するため、さまざまなポーズが楽しめる。ボディカラーは「X07
あの伝説的アクションシューティング『バンガイオー』がついに復活! 画面を埋め尽くさんばかりのミサイルをぶつける爽快感で話題を呼んだ本作が、「ステージエディット」や多人数プレイといった新要素を引っさげてDSに登場する。もちろん、「全方位カウンター」を始めとしたおなじみのミサイルアクションも健在だ!
1 : 芸人(東京都) :2008/02/27(水) 12:56:56.74 ID:NrYowQB40 ?PLT(12222) NEWSスポット:客のIDでゲームしたとして店員逮捕 /群馬 26日、伊勢崎市美茂呂町、派遣社員、小保方恭平(29)と同市境、アルバイト、 織間修久(27)の両容疑者を不正アクセス禁止法違反容疑で逮捕した。 07年11月22〜24日、ゲームソフト店で勤務中に知った男性客(28)=同市=のIDと パスワードを使ってインターネットのオンラインゲーム「ファイナルファンタジー101」で 不正に遊んだ疑い。 http://mainichi.jp/area/gunma/news/20080227ddlk10040022000c.html http://s03.megalodon.jp/2008-0227-1313-07/mainichi.jp/area/gunma/news
【10月2日】 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその1 ハード編 「自分専用DS」を目指した「ニンテンドーDSi」 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその2 ソフト編 年末年始も磐石? 「Wii Music」ではとたけけ登場!? 「任天堂カンファレンス2008秋」 主要タイトル・ファーストインプレッション 「ニンテンドーDSi」を一足先に体験!! 他 任天堂、スクリーンショット集〜DS編 「マリオ&ルイージRPG3!!! (仮)」、「メイドイン俺」、「立体ピクロス (仮称)」など 任天堂、スクリーンショット集〜Wii編 「罪と罰2 (仮称)」、「Punch-Out!!」、「街へいこうよ どうぶつの森」など 任天堂、「ニンテンドーDSi」を発表 30万画素カメラ付、SDカードスロット付で11月1日発売 【速報版】 佐藤カフジの「PCゲーミングデバイス道
「少年サンデー」と「少年マガジン」編集部が協力 新雑誌編集へ 1 名前:ククリφ ★ 投稿日:2008/02/27(水) 19:24:10 ID:???0 雑誌の売れ行きの不振が続くなか、しにせの漫画雑誌、小学館の「少年サンデー」と講談社の「少年マガジン」の編集部が、出版社の枠を越えて1つの漫画雑誌を編集する異例の取り組みを始めることになりました。 これは、少年サンデーと少年マガジンが、来年、ともに創刊50年を迎えるのを機会に、売れ行きの減少が続く少年漫画界を活性化しようと 小学館と講談社が合意したものです。新しい雑誌は、サンデーとマガジンの編集部が 協力して、本誌とは別に増刊という形で発行し、サンデーの「名探偵コナン」と、 マガジンの「金田一少年の事件簿」という2つの人気漫画の過去の名作を掲載します。 ことし4月から半年間、月に2回発行する計画です。 「サンデー」と「マガジン」は、いずれ
ニコニコ動画やYouTubeを通して、ゲームリプレイを気軽にみることが出来る時代になった。Civilization4や信長のようなゲームから、改造スーパーマリオのプレイレポートまで、様々なゲームを自分でコントローラを握ることなく眺めることが出来る。気楽といえば気楽なことで、自分で神経を使わなくても、判断をしなくても、ゲームは勝手に進行していく。存外、つまらないと感じることは無い。アルコールを呑みながらでも楽しむことが出来る。 ただ、日常的にゲームを遊ぶ身としては、やっぱりこうやって離れた位置から眺めて喜んでいるだけというのは、娯楽を楽しんでいるとは言えてもゲームを楽しんでいるとは言えないな、とは感じる。やっぱりコントローラ握って*1、己の判断力なり経験蓄積なり動体視力なりを試すのがゲームなのであって、ただ観察に徹しているだけのゲーム視聴には、ゲームを手ずから遊んだという感覚が伴っていない。
たまにしか出てこないのに、あざといタイトルですいません。 あざとさついでにいきなりタネあかししちゃいますと。我々(ここではPGとかSEとか、そうゆう意味合いで)が、自分の仕事にほとほと嫌気がさして本当に離脱してしまう時。当の本人はどうゆう心境に追いつめられてるのかなぁ、ということを考えまして。 あなたこんなこと考えてません?もしそうだったら、既に手遅れかもしれません。だったら無理にこんな仕事にしがみつくよりも、別の可能性を模索した方がいいんじゃない?といったよくある「死期サイン」ってのを並べてみました。まぁ言ってしまえば羅列ネタ。 んな訳で前フリもそこそこに、脳味噌使わずに並べてみますです。 1:本読まなくなったなぁ。ていうか新しい技術を追っ掛けたりすることもほとんどなくなったわ。何を覚えてたところでどーせ仕事じゃ使わないし。ていうか使わせてもくれないし。本代も無駄だけど何より本読む時間が
シューティング+ピンボールという夢の組み合わせを強引ながら達成したという点でスペースインベーダーエクストリームは素晴らしい。同色インベーダー4つ撃つを2色分やって出現するUFOを撃つとラウンド開始。ラウンド達成でフィーバー→ジャックポット。これでラウンドが通常ゲームシーケンスとシームレスだとより素晴らしかったのだが、なかなかそうはうまくできないんだろうな。 パワーアップが強すぎるのが若干問題な気がする。レーザーとかの強力な武装を持っているとほとんどの面が一撃でクリアー!とかいう火力なのに対して、基本の古きよき単発ショットがあまりに弱いため、中型機1機をやっつけるのにも絶望的な気分になる。同色撃ちにメリットをもたせる(同色4つ撃ちでパワーアップアイテムが一つ出る)ためにはしょうがなかったんだろうが、難易度の高い面で無色ベーダーばかりが残る盤面になるとものすごくやる気がそがれる。まあそうならな
GamesRadarにおいて、我々に素晴らしい道を示し導いてなお止まない(一部止んでる方も有)、セクシーなグル達のTop10が発表されました。偉大な指導者達にそれぞれ用意されたイメージ画像からその内容まで抱腹絶倒間違いなしなんですが、直訳するにはあまりにもセクシャル且つ恐ろしい内容で報復……が恐ろしいですから、内容を100倍くらい薄めた上でスイートな感じにお伝えしたいと思います。だがしかし、写る故に我有り!と言わんばかりに画像は雄弁に、その濃い魅力を語ります……。 誇らしいことに我らがジャパニーズゲームグルも2名様ランクイン(しかも上位)です!それでは、いざTop10からの発表です!以下敬称略でお届けいたします。
ト ラ ウ マ に な っ た ゲ ー ム 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]投稿日:2008/02/25(月) 20:00:19.91 ID:cl/CZWBI0 大貝獣物語のバイオベースは激しく鬱 3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]投稿日:2008/02/25(月) 20:04:08.89 ID:uzIri4pr0 初代ポケモンとぼくなつはガチ。 トラウマだわ・・・ 4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[sage]投稿日:2008/02/25(月) 20:04:43.55 ID:L5k3xBBe0 バハムートラグーン 5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[]投稿日:2008/02/25(月) 20:05:25.23 ID:ikaMzMQT0 あの缶詰め工場かなんかで人肉
開発者「ファイナルファンタジーはとにかくキャラ魅せがメイン。ゲーム的部分よりビジュアルを重視している」 1 名前: 建設作業員(福島県) 投稿日:2008/02/25(月) 16:28:12.55 ID:xJDA6cnR0 ?PLT 村田氏は、「クリスタルエンジンの想定タイトルは『ファイナルファンタジー』です」と、「Crystal Tools」の存在意義をあらためて協調した。「ファイナルファンタジー」シリーズは、同社のフラッグシップタイトルであり、先端の技術と人材が投入される最大のプロジェクトである。村田氏率いる研究開発部は、本プロジェクトを担当するにあたり「『ファイナルファンタジー』の開発に必要なものは何なのか?」という命題を設定し、検討を重ねた。 研究開発部が出した結論は、「『ファイナルファンタジー』シリーズは、キャラクタに非常に 比重が置かれたゲーム」。村田氏は「とにかく“魅せること
1 名前:俺より強い名無しに会いにいく 投稿日:2007/11/11(日) 13:21:47 ID:j+re+Gr20 格闘ゲームで負けたときによく使う言い訳大辞典をつくろう! 【遊びすぎた】 「今の対戦は勝ちにこだわった戦い方をせず、 自身の娯楽的欲求を満たすような戦い方をしたから負けんたんだよ」 との意味。 この言い訳が成立する前提として 「対戦相手が勝ちにこだわった戦いをしていた、つまり遊んでいなかった」 という事実が必要となり、 相手に「ふーん、俺も遊んでたよ。」と言われれば台無しになる。 使用頻度は高く、自身が使った、もしくは相手に使われたことが一度はあるだろう。 5 名前:俺より強い名無しに会いにいく 投稿日:2007/11/11(日) 13:54:23 ID:srga4/agO 【パッドじゃ技でねえ】 オレはゲーセンじゃ強いといいたいのだろうが、このセリフはく人はたいてい弱い
2008年02月27日01:00 カテゴリ書評/画評/品評 アニメ評 - 「超時空要塞マクロス」をもっと評価すべき マクロスかわいいよマクロス 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか レジデント初期研修用資料: 量産型はダテじゃない「ガンダム」とか「宇宙戦艦ヤマト」みたいなプロトタイプには、本当は勝たせちゃいけないんだと思う。 全人類の期待を一身に背負ったプロトタイプは、性能が劣った敵側の量産品に 囲まれて、そのうち故障が頻発して、部品が足りなくなって、結局人類滅亡するのが正しいはず。今考えてもこの先進性はすごい。箇条書きにしてみただけで マクロスは人類にとっては宇宙からの超技術を駆使したプロトタイプ。でも監察軍(TV版)/メルトランディ(映画版)の量産型をサルベージしたセコハン。 それが人類の意図に反して、自動でゼントラーディの斥候をあぼ〜んしたのが宇宙戦争のはじまり。 敵味方含め、マ
2008年02月25日23:51 カテゴリ 日常茶飯事 知ってる曲だと ちょっと嬉しくなりにけり。 カテゴリなしの他の記事
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く