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2010年9月1日のブックマーク (10件)

  • Meet Jos Buivenga: The Designer of the Museo Font

    WDD staff are proud to be able to bring you this daily blog about web design and development. If there’s something you think we should be talking about let us know @DesignerDepot.

    Meet Jos Buivenga: The Designer of the Museo Font
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  • MyFonts: Fonts for Print, Products & Screens

    MyFonts is one of the largest font marketplaces in the world, offering professional fonts for any project.

    MyFonts: Fonts for Print, Products & Screens
  • MUSEO - a [free] font from exljbris Font Foundry

    MUSEO, now with new italics! MUSEO ... it all started with my love for U. One day this uppercase letter U just came to me as an image in a daydream. I saw the top of both stems bended into semi-slab serifs. Fully Featured This OpenType font family comes in five weights and offers supports CE languages and even esperanto. Besides ligatures, contextual alternatives, stylistic alternates, fractions a

  • 世界で最もユニークなクリエイティブ・エージェンシー - PAPERSKY

    オランダの広告代理店「ケッセルズ・クレイマー (kessels kramer)」の名をご存知だろうか。彼らは、独創的なアイデア、過激で知的な発想、ユーモアとアイロニーいっぱいの広告を生み出す、世界で最もユニークなクリエイティブ・エージェンシーだ。「お金に頼らずアイデアで勝負」という彼らの仕事を少しだけ紹介しよう。「今なら全ての部屋にドアが付いています」「以前にもまして悪いサービス!」など、ユーモアに溢れたCMは、彼らの最初のクライアントであった「安い以外に何の売りもない」バックパッカー・ホテルのために作られたもの(ハンス・ブリンカホテル)。 また、彼らの提案した奇妙な製品 – 足が1だけ短く、何かで支えてやらなければ倒れてしまう椅子、 ケンカした時やムシャクシャするときに投げたり壊したりして形を変えられる花瓶、表面が真っ黒に塗られているため自分で擦って光が漏れるようにしてやらなければなら

    世界で最もユニークなクリエイティブ・エージェンシー - PAPERSKY
  • 世界で最もユニークなクリエイティブ・エージェンシー - PAPERSKY

    オランダの広告代理店「ケッセルズ・クレイマー (kessels kramer)」の名をご存知だろうか。彼らは、独創的なアイデア、過激で知的な発想、ユーモアとアイロニーいっぱいの広告を生み出す、世界で最もユニークなクリエイティブ・エージェンシーだ。「お金に頼らずアイデアで勝負」という彼らの仕事を少しだけ紹介しよう。「今なら全ての部屋にドアが付いています」「以前にもまして悪いサービス!」など、ユーモアに溢れたCMは、彼らの最初のクライアントであった「安い以外に何の売りもない」バックパッカー・ホテルのために作られたもの(ハンス・ブリンカホテル)。 また、彼らの提案した奇妙な製品 – 足が1だけ短く、何かで支えてやらなければ倒れてしまう椅子、 ケンカした時やムシャクシャするときに投げたり壊したりして形を変えられる花瓶、表面が真っ黒に塗られているため自分で擦って光が漏れるようにしてやらなければなら

    世界で最もユニークなクリエイティブ・エージェンシー - PAPERSKY
  • Designers Toolbox: OS Form Elements

    Design tools for creative professionals. Print resources, online guides, legal forms, and much more.

  • 亀井勝一郎 - Wikipedia

    函館市元町に建つ生誕地の碑 亀井 勝一郎(かめい かついちろう、1907年〈明治40年〉2月6日 - 1966年〈昭和41年〉11月14日)は、昭和期の文芸評論家、日芸術院会員[1]。 当初は左翼的政治運動に参加したが転向し、仏教思想に関心を深め、文芸評論や文明批評で活躍した[1]。「日浪曼派」を創刊。著書に『大和古寺風物誌』(1943年)、『現代史の課題』(1957年)など。 函館貯蓄銀行支配人の父・喜一郎、母・ミヤの長男として、北海道函館区(現・函館市)元町で生まれる[2]。旧制函館中学校(現・北海道函館中部高等学校)では田中清玄、大野一雄と同期。旧制山形高等学校(現・山形大学)を経て、1926年(大正15年)に東京帝国大学文学部美学科に入学。1927年(昭和2年)には「新人会」会員となりマルクス・レーニンに傾倒し、大森義太郎の指導を受ける[2]。社会文芸研究会、共産主義青年同盟に

    亀井勝一郎 - Wikipedia
  • 澁澤龍彦 - Wikipedia

    東京市芝区車町(現:東京都港区高輪)に澁澤武・節子の子として生まれ、埼玉県川越市、東京市滝野川区中里(現:東京都北区中里)に育つ。父の武(1895年 - 1954年)は銀行員。母の節子(1906年 - 没年不詳)は実業家で政治家の磯部保次長女。澁澤栄一は龍彥の高祖父・三代目宗助(徳厚)の甥にあたる[注 3]。龍彥の幼少時、澁澤栄一はまだ存命で、同じ滝野川の飛鳥山に住んでおり、赤子の龍彥は栄一翁に抱かれて小便を洩らしたことがあると伝えられている。なお澁澤家は、指揮者尾高尚忠や競馬評論家大川慶次郎とも親類に当たる。 旧制の東京府立第五中学校(現:東京都立小石川中等教育学校)から、1945年、敗戦の直前に旧制浦和高校理乙(理系ドイツ語クラス)に進む。理系に進んだのは、当時の軍国主義的風潮の中で飛行機の設計者に憧れたためだが、徴兵逃れの意図もあった。中学から高校時代には勤労学徒として動員され、板橋

    澁澤龍彦 - Wikipedia
  • 原田宗典 - Wikipedia

    原田 宗典(はらだ むねのり、1959年3月25日 - )は、日小説家である。東京都新宿区新大久保、および岡山県岡山市出身。小説の他、軽妙な文体のエッセイや戯曲でも知られる。 妹はキュレーター、小説家の原田マハ。家族は(エッセイでは「カミサン」としてたびたび登場)、子供が2人、犬2匹。独身時代はを数匹飼っていたこともある。 経歴[編集] 中学生までを東京で過ごし、両親の都合で岡山県に引っ越す。岡山県立岡山操山高等学校在学中、短編『失透』が学研コース文学賞に入選する。1977年に、岡山操山高等学校より指定校推薦で早稲田大学第一文学部に入学する。留年中にコピーライターの養成講座に通い、岩永嘉弘と出会う[1]。卒業後、岩永の主宰する事務所に入社、コピーライターとなる。 1984年、『おまえと暮らせない』が第8回すばる文学賞に佳作入選する。1987年に退社し、フリーランスとなった。その後、