タグ

ブックマーク / www.recruit.co.jp (1)

  • Goodpatch ボリス・ミルコヴスキー氏に聞くグローバルカンパニーの作り方 | 株式会社リクルート

    「グローバル人材」の必要性が日国内で叫ばれているが、グローバルに働くというのは具体的にどのような働き方、姿勢を指すのだろう。個別例を見ていくと、その在り方は実にさまざまでパーソナルなものだ。シリーズ「海外から学ぶ日」では、日に縛られることなくグローバルな視点をもって仕事をしている人々を紹介していく。 日企業のグローバル化については、東京に社を置くデザイン会社Goodpatch(以下、グッドパッチ)が一つのケースとして挙げられるだろう。2011年に創業した同社は、まだUIデザインのノウハウが日に普及していなかったタイミングで日の主要アプリのUIデザインなどを手がけて事業を急成長させていった。 グッドパッチの代表取締役社長である土屋尚史氏は、起業が盛んなサンフランシスコでの滞在経験を通じて、創業当初からグローバルな会社をつくることにこだわっていた。創業から4年後、実際に2015年

    Goodpatch ボリス・ミルコヴスキー氏に聞くグローバルカンパニーの作り方 | 株式会社リクルート
  • 1