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starbucksに関するnibushibuのブックマーク (5)

  • あの人にスタバのコーヒーを贈ろう! スタバのオンラインギフトが始まったよ

    ほっほう。これは贈られてきたら嬉しいなぁ。 スターバックスがSNS等を通して友人知人に送付できるオンラインギフトカード「Starbucks e-Gift」の販売を開始しています。 ギフトは一律500円。ちょっとしたプレゼントに良さげですね。 使い方は簡単。 「Starbucks e-Gift」にアクセスし、贈りたいギフトカードのデザインを選択します。 デザインは大きく4ジャンル。それぞれ3種類の計12種のデザインが用意されているので、ギフトの目的に合わせて選びましょう。 ギフトには80文字以内のメッセージも送れるので、コンパクトに小粋な言葉を添えてみるといいかもしれません。 続いて送信方法を選択します。今のところ Facebookと連携させて、つながっている友達を選択し、Facebookメッセージで送信するか。 あるいは、専用のURLを使い慣れたメーラーやWebメールを通して送信するかのい

    あの人にスタバのコーヒーを贈ろう! スタバのオンラインギフトが始まったよ
  • これは試したい!スタバ店員さん「自身」が本当に好きなカスタマイズ5選! - ライフハックブログKo's Style

    スターバックスのドリンク、美味しいですよね〜。 それらをさらに楽しむために、様々なカスタマイズが可能。 ファンの間ではその情報がネットで色々とシェアされています。 しかしここで気になったことがあります。 「スタバの店員さん自身が当に好きなカスタマイズは何だろう?」 そこで、スタバを知り尽くしたスタバの店員さん5人に「店員さん自身が当に好きなカスタマイズ」を聞き、実際に試してみましたよ! 1. 抹茶ティーラテ、抹茶パウダー多め、ソイ(豆乳)に変更、ノンシロップ パウダー多めで抹茶味が濃くなり、ソイで濃厚に。 そして、甘過ぎないようノンシロップという配慮。 それでもミルクの甘みがあって、しかし抹茶をしっかり感じられます。美味しい。 パウダー多めは無料。 ソイミルクに変更は+50円。 2. 抹茶ティーラテ、ショット追加 これは面白い。 エスプレットショットの追加で、まるでお茶の苦味が増したよ

  • スタバの無線LAN「at_STARBUCKS_Wi2」を安全に使おう! | ライフハッカー・ジャパン

    ついにスターバックス(スタバ)が無料の公衆無線LANサービス「at_STARBUCKS_Wi2」を開始しました。キャリアの制限がなくメルアドを登録するだけで接続できるとあって、すでに利用している人もいるのではないでしょうか。 筆者はスタバに週3回ペースで通っています。これまでカスタムメニューの記事を書いていますし、「当たりレシート」を何枚も当てています。そんな人間なので、今回のスタバの公衆無線LANを体験しないわけにはいきません。というわけで今回は、回線速度も含め実際にサービスを実施している店舗で公衆無線LANを利用してきました。 今回訪れたのは、スターバックス渋谷マークシティ店。渋谷駅に直結しており、立地としては十分。それだけに日中は混雑していますが、朝早い時間に行けばそれほど混んでなく、余裕で席に座ることができます。 at_STARBUCKS_Wi2の設定方法は簡単。公式ページから「登

    スタバの無線LAN「at_STARBUCKS_Wi2」を安全に使おう! | ライフハッカー・ジャパン
  • 【超お得な裏ワザ】スタバのドリンクを1個買って2個もらう方法 | ロケットニュース24

    世界中で愛され、日でも大人気のコーヒーショップ『スターバックス コーヒー』。 最近では、コンビニでも販売されているチルドカップの『スターバックス ディスカバリーズ』が好評を博しているが、そのシリーズに13日から新発売のスターバックス日第1号店で最初にオーダーされた、「ダブル ラテ」が追加、販売開始された。 ダブルラテはスタバの店舗と同じ豆を使用しており、エスプレッソの力強さとミルクのコクが味わえるが実はこの商品、美味しさだけではない「超お得な利用方法」が隠されているのである。 その利用方法は、カップ上部に貼られているシールをめくると判明する。なんと、このシールを実際に店舗へ持っていきドリンクを1杯注文すると、注文したドリンクと同じ物のショートサイズが1杯無料でプレゼントされるのだ! 詳細な方法について以下に記すので、ぜひ見て試して欲しい。 ■スタバのドリンクを1個買って2個もらう方法

    【超お得な裏ワザ】スタバのドリンクを1個買って2個もらう方法 | ロケットニュース24
  • スターバックスの紙コップ利用を減らすためのアイデアコンペに優勝したのはコップのデザインではなく、”行動”をデザインするものだった!! | greenz.jp グリーンズ

    スターバックスの紙コップ利用を減らすためのアイデアコンペに優勝したのはコップのデザインではなく、“行動”をデザインするものだった!! 2011.02.01 石村 研二 石村 研二 スターバックスもパートナーとなったコーヒーカップの廃棄量を減らすためのアイデアコンペ「Betacup」が行われたことについてはgreenzでもお伝えしました。このコンテストの結果が発表されたのですが、その結果選ばれた「Karma Cup」はなんとコーヒーカップではなかったのです!しかも他のアイデアとは一線を画すエモーショナルな仕掛けがなされていました… このKarma Cupのコンセプトを示すイメージ画に書かれた言葉がまず印象的です。 A shared problem. A shared reward.(問題を分かち合い、報酬も分かち合おう) このKarma Cupのコンセプトを要約すると、店頭に黒板を置き、マイ

    スターバックスの紙コップ利用を減らすためのアイデアコンペに優勝したのはコップのデザインではなく、”行動”をデザインするものだった!! | greenz.jp グリーンズ
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