タグ

2009年6月17日のブックマーク (7件)

  • ゲームに必要な10のこと:Daily MTG:Magic: The Gathering

    We use necessary cookies to allow our site to function correctly and collect anonymous session data. Necessary cookies can be opted out through your browser settings. We also use optional cookies to personalize content and ads, provide social medial features and analyze web traffic. By clicking “OK, I agree,” you consent to optional cookies. (Learn more about cookies)

    ゲームに必要な10のこと:Daily MTG:Magic: The Gathering
    nicht-sein
    nicht-sein 2009/06/17
    もうやらなくなって久しいけど、だいぶルールかわるんですな
  • 「まだ死にたくない」――Wiiゲーム開発会社が「魂の叫び」

    「まだ死にたくない」――ゲーム開発を手掛けるマーベラスエンターテインメントの幹部が、Wii用RPG「王様物語」(9月3日発売)の開発者ブログで、切実な思いを吐露している。同社のWiiゲームはどれも自信作で評価も高いが、販売数が振るわないと嘆いており、王様物語は「どうかたくさん売れてほしい」と願っている。 記事タイトルは「魂の叫び、切なる願い」で、書いたのは、王様物語エグゼクティブプロデューサーで同社取締役の和田康宏さん。 これまでに発売したWiiソフトとして「NO MORE HEROES」「牧場物語 わくわくアニマルマーチ」「朧村正(おぼろむらまさ)」などを挙げ、「どのソフトもギリギリの時間と予算の中で、制作者・開発者ともに精魂込めて作り上げ、胸を張って世に送り出したタイトルたちで、実際にどれもすばらしい評価をいただいた」という。 だが売り上げは評価に比例していないようで、「当に不思議。

    「まだ死にたくない」――Wiiゲーム開発会社が「魂の叫び」
    nicht-sein
    nicht-sein 2009/06/17
    ついにIT Media入り。
  • mixi アプリで何が取得出来るのか?のまとめ ( ラボブログ )

    スパイスラボ神部です。 最近会社でいろんな人に「mixi アプリで何が取得出来るのか?」ということを、企画や提案づくりの際に聞かれることが多いので、現況を踏まえたまとめをつくってみることにしました。 -まとめが好きだ! - Favorites! OpenSocial でいうところの基情報+詳細情報 1.まず、プロフィール情報について mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター) » プロフィール情報・マイミク情報を使ってみよう にあるように、 * ID * ニックネーム * プロフィール写真 * プロフィールURL * 現住所(県のみ) * 年齢 * 生年月日 * 性別 * 血液型 が取得出来ることです。もちろん、これらはユーザが自己申告的に入力して、なおかつ「全体に公開」に設定されている必要が有ります。 また、実際の環境では、mixi

  • 使ってみたい?ドコモの携帯電話番号振込

    先日、NTTドコモがみずほ銀行と提携し、携帯電話を使った送金サービスなどの金融業務に乗り出す方針を発表した。金融庁の許可を得られれば今夏にもサービスが開始されるとのことだが、ネットユーザーの利用意向はどうだろうか。 20代〜40代男女に調査を実施し、530名の回答を集計した。回答者のドコモの携帯電話利用者は203名(38.3%)、auは140名(26.4%)。 KDDIが先立って開始した専用口座を新設した上で携帯電話番号で受取人を指定し振込みができる「ケータイ番号振込」サービスの利用状況を聞いたところ、auの携帯電話利用者のうち「利用したことがある」とした人はわずか3名(2.1%)。「サービスを知らなかったので利用したことがない」が55.7%と認知度自体も半数以下にとどまっているのが現状のようだ。 一方、今回NTTドコモで開始予定のサービスは、専用口座新設の必要がなく、相手の電話番号を入

    使ってみたい?ドコモの携帯電話番号振込
    nicht-sein
    nicht-sein 2009/06/17
    少額決済としては面白そう。問題は電話番号をウェブにだすのは危険だからなんらかの変換は必要だろうけど、ニコニコとかはてなとかの「なぜか振り込みできない詐欺」の対応としてなんとかできないだろうか?
  • 魂の叫び、切なる願い - 王様物語/PROJECT O クリエイターズBLOG

    当はこんなことを書くのはどうかという意見もあると思います。 私個人はどちらかというとしまりの無い人間なので、 感情を垂れ流すことに何の抵抗もありませんが、果たしてそれが 当にタイトルのためにいいことなのかと真摯に問い詰められると、 客観的かつ適切な答えを私は持ち合わせていません。 そのような和田が、ブログ再開にあたって書くことを考えるにつけ どうしようもなく書かずにはいられないこと、つまりは表題のようなことを 書いてみることが私なりの答えでした。不躾だけど。 ということで、大変ご無沙汰しております。ワーダです。 ようやく王様物語の発売日が決定しました。 当に紆余曲折ありました。いろんな人に迷惑もかけました。 何よりもファンのみなさま、当にお待たせしました。 多分どうでもよくなっている人もかなりいらっしゃるのでは?と心配しています。 開き直るわけではありませんが、

    nicht-sein
    nicht-sein 2009/06/17
    マーベラスはたまにマーベラスなゲームを出すから始末におえない。朧はPS系で出してくれたら買ったんだけどなぁ
  • 『テレビのこれから』

    ゲーム作家・ゲーム研究者遠藤雅伸のブログです。 ゲームに関する話題を、ビジネス、アカデミック両面からも取り上げます。 古い話になるが、3/21に放送されたNHKの生放送番組「日の、これから」~テレビの、これから~に出演した。残念ながら、番組の構成上1人1人の発言が不十分なのは否めなかった。そんな中でも遠藤は発言チャンスに恵まれたと思うが、折角なので改めて番組の構成に沿って、テレビに対する意見を書いてみようと思う。 -------------------------------------------------- ◆テレビ(放送)は茶の間の主役であり続けるのか? A、続けない まず核家族化、住宅事情の変化によって茶の間の存在自体が怪しいという前提がある。ただし、茶の間がリビングルームに変化しても、そこに家庭で一番大きいディスプレイがある、というのは変わらないだろう。問題はそこに表示される

    nicht-sein
    nicht-sein 2009/06/17
    ”wikiについては、たまたま一昨日郷田ほづみさん、賀東招二さんと話したのですが、お二人の項目にも誤情報や捏造があるそうです。何がどこまで信じられるのか?困った時代です"
  • 「Game Tools & Middleware Forum 2009」東京会場開催 マイクロソフト、SCEは次のステップへ