広島のグッズが28日、マツダスタジアムの正面入り口の店舗などで発売を開始した。メジャー仕様にリニューアルした店内には約450種類の新商品を含む約650種類の公式グッズがズラリと並んだ。 「コロナ禍の影響で観戦に行けない方もいらっしゃる。ここ数年は普段使いができるアイテムをそろえている。このグッズでカープを身近に感じてほしい」 19、20日にマツダで実施した内見会でそのように語っていたのは企画デザイン室の宮本朋彦主幹(41)。グッズ担当の職員は5月頃からデザインや企画を考案し、秋頃に商品やカタログを完成させる。毎年この時期に実店舗やオンラインで販売する。 毎年数量限定のグッズは話題を集める。宮本主幹が「インパクトがあると思います」と紹介するのはバット型ペッパーミル(税込み5万5000円、限定30点)。野球用品メーカー、SSK社のバットの先にコショウをひく粉砕機を埋め込んだ変わり種。3・8リッ
![【球界ここだけの話(2944)】カープグッズ発売開始 今年も注目アイテム目白押し](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fc538c9b1cdd3ac5493418d39a09835ff02f568d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.sanspo.com%2Fresizer%2FgfBOVT0SbMqDySxtufdwz8OSDo8%3D%2F1200x630%2Ffilters%3Afocal%281450x759%3A1460x769%29%3Aquality%2850%29%2Fcloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com%2Fsankei%2FOKRKHHFO7RKUVPHCDOGECQOPCQ.jpg)