セガサミーホールディングスは27日、傘下のパチスロ機器大手サミーが製造した機種「パチスロサクラ大戦3」を、設置店の要望に応じて回収すると発表した。出玉率が予想を上回っているためで、対象数は約2万9千台。 セガサミーによると、今月11日から設置を始めたところ、「出玉率が高い」といった苦情が店側から多数寄せられた。検証したところ、想定以上に出玉があることが確認できたため、回収と代替機の設置を進める。
セガサミーホールディングスは27日、傘下のパチスロ機器大手サミーが製造した機種「パチスロサクラ大戦3」を、設置店の要望に応じて回収すると発表した。出玉率が予想を上回っているためで、対象数は約2万9千台。 セガサミーによると、今月11日から設置を始めたところ、「出玉率が高い」といった苦情が店側から多数寄せられた。検証したところ、想定以上に出玉があることが確認できたため、回収と代替機の設置を進める。
本日もゲームの話です。 そろそろ飽きてきた方も多いとは思いますが、歴史としてまとめると、あまりに面白い話がてんこもりなので、昨日からまとめていたゲームのエントリです。 結論からいうと、任天堂とSCEの歴史には、非常に面白い点があるので、その歴史について、です。 さて、最初は、ファミコン時代から始めましょう。 先日のエントリで、ファミコンが生まれるまでを扱いましたので、それからの続きとなります。 1983年、ファミコンと、最初に市場シェアを巡って闘ったのはセガのセガ・SG-1000でした。これはアタリVCSと似たインターフェースを持っていました。つまり、コントローラーは、スティックとボタン操作です。 このコントローラーは、そのインターフェースの問題から優れたものとは言えませんでした。ファミコンのほうが優れたインターフェースを持っていたわけです。この二つのハードの価格は同じでしたが、このインタ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く