〜「個人情報の収集」ではなく「ユーザーと繋がり続ける仕組み」を目指して。UI/UXの「連続性」を重視したLP改善と、SNSの「会話広告」を活用したマーケ術〜 2000年に創業し、人材関連事業を中心とした幅広いサービス展開を通じて、急成長を続けている株式会社ネオキャリア。 同社の保育士に特化した転職支援サービス「保育ひろば」は、2015年からのマーケティングの強化により、月3,000人以上の新規会員の獲得に成功し、現在9万人を超える会員を有している。 ▼「保育ひろば」のWebサイトTOPページ しかしその一方で、会員登録が完了した後の「面談」へのステップアップに課題を感じていたという。 そこで、従来の「電話」による営業の一部代替として、オンラインで完結する「Web面談」を導入。会員登録のランディングページから繋がる「連続性のある体験」にすることで、メインユーザーとなる20〜30代の面談率を、
![ゴールは「会員登録をなくす」こと。Facebookの「会話型」広告を活用したWebマーケ術 | SELECK [セレック]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c99ecad8dd8857599dfcb6583aededb99f971873/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdpd29bjwmgbr8.cloudfront.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F06%2F08222213%2Feye7.jpg)