タグ

2017年2月23日のブックマーク (5件)

  • 2次元好きのオタクにとって『ドリフェス!』は不親切なんじゃないかという話 - エカルラート

    2017 - 02 - 22 2次元好きのオタクにとって『ドリフェス!』は不親切なんじゃないかという話 いきなりネガティブなワードを使ってしまってすみません。 先日『 THE IDOL M@STER SideM』の2ndライブのライブビューイングに行ったのですが、2次元コンテンツの強みをまざまざと見せつけられたな、と。ドリフェスに対して今まで見てきたジャンルとの相違が大きい気がする~とぼんやり思っていた部分が明確に見えた気がしたので自分のために整理しました。喧嘩売ってるようなタイトルですが決してドリフェス・SideM双方を下げるつもりは全く無く、むしろ2次元どっぷりだったが故に『 ドリフェス! 』は新鮮だよ!楽しいよ!!!!!っていう話のつもりです。好き!と思う気持ちの理由をあれこれ考えるのが趣味です。不器用な自覚はあるけどやめられない…。 で、早速タイトルと真逆のことを。言い方が適切かど

    2次元好きのオタクにとって『ドリフェス!』は不親切なんじゃないかという話 - エカルラート
  • 爆烈通信!スマホバトラー - 格安スマホ学園

    爆烈通信!スマホバトラー 虎の巻 このマンガには格安スマホについての全ての情報が詰まっているぞ!最後まで読んでキミも格安スマホ名人になろう! あらすじ世の中に「格安スマホ」が浸透した時代、子どもたちはスマホ同士をぶつけ合うバトルに夢中になっていた。そこへ現れた謎の黒マントの男。彼の目的とは一体…? 格安スマホとは 大手携帯会社よりも通信費が大幅に安いSIMカード「格安SIM」を利用しているスマホのことで、普通のスマホよりも月々に支払う料金を安く抑えることができるんだ!電話番号そのままでも乗り換えができるし、スマホをたくさん使う人もそうでない人にもピッタリの様々なプランがあるぞ! 格安スマホ学園超攻略リンク! 格安スマホをゲットして君もスマホバトラーになろう! 気をつけるべき落とし穴を要チェック! 最近何かと話題の格安SIM。月額料金が安く抑えられるのはとても嬉しい半面、現在使用中のスマホと

    爆烈通信!スマホバトラー - 格安スマホ学園
  • Free Gradients Collection by itmeo.com

    Free for commercial or personal use by Dima Braven. WebGradients is a free collection of 180 linear gradients that you can use as content backdrops in any part of your website. Easy copy CSS3 crossbrowser code and use it in a moment! We've also prepared a .PNG version of each gradient. As a bonus, there are packs for Sketch & Photoshop.

    Free Gradients Collection by itmeo.com
  • 商用可!愛用できるこだわり限定デザイン素材集 The Inspiring Artistic Design Collection

    デザイナーにとって、さまざまな企画やデザインプロジェクトを成功させるには、クリエイティブなインスピレーションを得ることが重要になってきます。 今回紹介するデザイン素材集「The Inspiring Artistic Design Collection」には、数千を超える人気アイテムやカラフルなデザイン素材が揃います。2週間の期間限定、99%オフで購入できるこのセットを使えば、普段使わっているデザインライブラリを手頃にアップグレードでき、今後のプロジェクトでも長く愛用できるでしょう。 このデザイン素材集は、商用ライセンス付きで、クライアント向け案件や商品デザインなどにも活用することができます。通常$2236(およそ25万円)の99%オフ、$29(およそ3,200円)で2週間の期間限定で販売中です。 購入ページへ進む どんなデザインスタイルにも対応できるのがこの素材集の特長で、ゴージャスな手描

    商用可!愛用できるこだわり限定デザイン素材集 The Inspiring Artistic Design Collection
  • デザインのヒアリング。何を聞く? 確認内容。ゴールのヒント、眠ってる。|アトオシとデザイン|note

    ◎ デザインのヒアリング。何を聞こうかな。 良いデザインをつくる流れ、第一弾。ヒアリング。初回の打合せ。クライアントさんに、聞くべきこと、共有すべきこと。しっかりとできれば、とても良いスタートが切れます。じゃあ、何聞くの? カフェのロゴデザインを例に挙げます。確認内容は、大きく分けて2つ。デザインの「概要」と「方向性」。 ------------ A. デザインの「概要」01. 何をつくりたいか? 例. ロゴ 02. なぜ、つくりたいか? 例. 新規集客のため 03. 納品希望スケジュールは? 例. オープンの30日前 04. なぜ、カフェを立ち上げたか?(お店をつくる背景、ストーリー) 05. カフェが目指す、目標は何か?(月売上○円などの目標) ここまでは、何となく想像できたのではないでしょうか。こっからが大事。私がヒアリングの際、必ず聞き、確認を取る3点。これを聞かずに、帰れな〜い!

    デザインのヒアリング。何を聞く? 確認内容。ゴールのヒント、眠ってる。|アトオシとデザイン|note