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経済産業省は、行政機関が保有する公共データの利活用を促進し、経済活性化を図っていくため、「IT融合フォーラム公共データワーキンググループ」を設置し、公共データを2次利用できる形で開放するためのルール等について検討を行ってまいりました。この度、本ワーキンググループでの検討内容を報告書として取りまとめましたのでお知らせいたします。
デジタル化の加速により、生活者に関わる膨大なデータ=「ビッグデータ」をマーケティングに活用できる環境が生まれています。このビッグデータを統合して活用し、スピーディな戦略策定、戦術の実行及び検証を継続的に行っていくことで、マーケティングROI(利益)の最大化を実現していく一連の活動を「ビッグデータ“ドリブン”マーケティング」と呼んでいます。 ビッグデータ“ドリブン”マーケティングが従来と違う点は、大きく3つあります。 ①アクチュアルデータ(サンプルではなく、全てのデータ)を利用すること、②顧客をかたまりとして捉えるのではなく、ひとりひとりにアプローチできること、③施策をリアルタイムに実施できることです。 ビッグデータを活用して御社のマーケティングをイノベーションするためには、下記3つの論点を意識して変革に取り組むことが重要になります。 売上やサイトアクセスなど定量的で構造化されたデータに加え
The 2024 election is likely to be the first in which faked audio and video of candidates is a serious factor. As campaigns warm up, voters should be aware: voice…
クラウドコンピューティング(以下クラウド)とは、コンピュータやストレージを必要なときに必要なだけ使えるシステムです。 クラウドというと未来の技術というイメージが強かったのですが、いまではオンラインゲームや企業の基幹業務などにまで広く使われる時代になっています。 その割にはクラウドの中身はあまり知られていません。例えば皆さんがPCを使うときには、プロセッサやメモリなどの基礎知識があって、それがPCを使うときに間接的に役立つことが多いでしょう。 クラウドがこれから一般的になれば、その基礎知識があることがすごく重要になると思います。今日はそのあたりを中心にお話ししたいと思います。 クラウド事業者がテクノロジーリーダーとなっている これはGoogleのクラウドの中、データセンター内部の写真です。こうした大きなデータセンターを作り、10万台オーダーのサーバとネットワークと冷却装置などをそこに入れる、
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