タグ

2019年7月4日のブックマーク (3件)

  • SOU OOTSUKI

    「アノ手コノ手な幅広い制作手法」と「斜め上のひらめき」を掛け合わせながら、POPさが通底した作品を制作。近年はピクセルアートを用いた映像演出を得意としている。MV、広告といった商業映像制作を中心に活動。近作に、サザンオールスターズ「戦う戦士たちへ愛を込めて-MV」(第22回文化庁メディア芸術祭審査員推薦作品)、YUKI「やたらとシンクロニシティ-MV」、UNIQLO「ザ・ゲーム・バイ・ストリートファイター-AD」。オリジナル作では「アホな走り集」(第15回文化庁メディア芸術祭審査員推薦作品)が有名。清水イアンと環境問題専門のクリエイティブチーム「NEWW」を主催。 Known to deliver unique and cutting-edge works using a ‘diverse set of production techniques’ and ‘inspiration fro

    SOU OOTSUKI
    nikutaiha
    nikutaiha 2019/07/04
    映像
  • Anima2Dでキャラクターアニメーションを作ろう!編 - SEGA TECH Blog

    ■ 共闘ことばRPG 「コトダマン」 www.youtube.com こんにちは。 セガゲームス 開発統括部 アート&デザイン部 TAセクション 廣田です。 今春リリースの「共闘ことばRPG コトダマン」では全てのキャラクターアニメーション(700キャラ以上!)をAnima2D で作成しました。タイトルリリース前ですが、一足先にコトダマンのキャラクターを使って、Anima2D のセットアップからアニメーション作成を解説していきます。 さらに次回、Anima2Dでの制作をサポートするスクリプトについても書いていく予定です。 公式 好評配信中です! kotodaman.sega.jp Twitter この記事で紹介しているキャラクターは、全てコトダマンのAnima2Dキャラクターです。 Twitterでは他のキャラクターもたくさん登場していますので、Anima2Dのサンプルとして是非ご覧くださ

    Anima2Dでキャラクターアニメーションを作ろう!編 - SEGA TECH Blog
    nikutaiha
    nikutaiha 2019/07/04
    unity,animation
  • Anima2D入門〜紹介&実践(IK付けまで)編〜 - Qiita

    この記事は全2回に渡ります。 第2回の記事はこちらから↓ Anima2D入門〜実践(アニメーション作成)編〜 はじめに この記事を執筆するに当たっての作業環境は以下の通りです。 Unity (version 2017.1.0b9[最新のβ版]) Visual Studio Code (Version 1.13.0) また、参考資料からそのまま抜粋を行なった文章に関しては、できるだけ引用&リンク状態にしています。 ご了承ください。 Anima2Dでは以下のことができるようです。 Unity3Dの標準機能と同じ感覚で2Dキャラを動かすことができます。 UnityEditor上で2Dアニメーションのセットアップができます。 Bone設定 Sprite頂点編集 Weight値設定 スキニング:関節を曲げた時に周辺の肉を生物のように柔らかく動かすことができます インバースキネマティクス(Limb,C

    Anima2D入門〜紹介&実践(IK付けまで)編〜 - Qiita
    nikutaiha
    nikutaiha 2019/07/04
    animation,unity