タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

netscapeに関するnilabのブックマーク (1)

  • ネスケ本社のいい加減なテスト方法に驚愕

    編集部から:連載では、IT業界にさまざまな形で携わる魅力的な人物を1人ずつ取り上げ、人の口から直接語られたいままでのターニングポイントを何回かに分けて紹介していく。今回は、瀧田氏のネットスケープ入社時代を取り上げる。初めて読む方は、ぜひ最初から読み直してほしい。 1996年、米ネットスケープの日法人である日ネットスケープ・コミュニケーションズに入社した瀧田氏。与えられた職務は、サポートエンジニア。サポートエンジニアとは、日の顧客からの問い合わせに対応し、ときには米国社と直接やりとりしながら製品サポートに当たる仕事だ。 入社早々、瀧田氏は米国社で製品のトレーニングを受けることになっていた。早速、出張の準備を整え、米国側の担当者と連絡を取ったところ、こんな返事が返ってきた。「なぜかこっちに、君の上司だと名乗ってる人がいるんだけど……」。 「『なぜだろう?』と思って上司にいろいろ聞

    ネスケ本社のいい加減なテスト方法に驚愕
    nilab
    nilab 2011/12/20
    ネスケ本社のいい加減なテスト方法に驚愕 - @IT情報マネジメント「当時のネットスケープの開発現場では、「英語版でちゃんと動けば、ひとまずそれで良いだろう」といった雰囲気が大勢を占めていた」
  • 1