いつもgooラボ・地図APIをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 このたび、地図APIについては、実証実験が終了した為、 2018年5月末をもちまして、地図APIの提供を終了させて頂きました。 今後ともgooラボをご利用いただきます様よろしくお願いいたします。
NTTレゾナントは10日、地図サービス「goo地図」で、「回転地図」機能と「統計地図」機能の提供を開始した。合わせて実験サイト「gooラボ」では、日本国内の地図を地形に合わせて立体的に表示できる「3D地図表示システム」の提供を開始した。いずれも利用は無料。 「回転地図」は、地図上に表記されている「東京駅」や「品川駅」などといった名称の表示はそのままに、地図を回転できる機能。また、goo地図で提供する「ルートガイド」では、目的地を画面上部に表示する機能も提供する。 「統計地図」は、都道府県ごとの数値情報をユーザーが自由に入力して、それぞれの数値をもとにしたランキングを地図付きで作成できる。NTTレゾナントでは、「美味しいラーメン店が多い都道府県」などといった好みのテーマで地図を作成可能だとしている。また、任意の都道府県を選んで、その地域に関するランキングを表示できるブログパーツも提供する。
5/29から「マップバードビューシステム」をリリースします。 (URL は http://map.labs.goo.ne.jp/birdview/) これは、上空から地上を眺めるような感覚で地図を見ることができます。 今までとは違う感覚ですので、平面で地図を理解するよりは遠近感などが出て より分かりやすいので、地図を把握する助けとして頂いたり、 鑑賞して楽しんで頂ければと思っています。 見る準備として Windows Vista/XP SP2/Server2003 に 以下の3つのソフトがインストールされている必要があります。 (Microsoft社のWindows Presentetion Fundation(WPF)を使用しているためです) ・Microsoft Internet Explorer 7 (ダウンロード先) ・Microsoft .NET Framework 3.0 (ダ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く