![[みんなのケータイ]格安SIMを紛失するとどうなるか](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f115278217add5ba67f6677ef2f665f993232c22/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fk-tai.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fktw%2Flist%2F1018%2F555%2F02.jpg)
ペットボトルなどの素材として使われるポリエチレンテレフタレート(PET〈ペット〉)の性能を高めた、新たな樹脂を東洋紡が近く生産し始める。気体を通しにくいためより長期間の保存ができ、軽量化もできそうだという。 東洋紡の6日の発表によると、新しい樹脂は「ポリエチレンフラノエート(PEF〈ペフ〉)」。オランダのバイオベンチャー「アバンティウム」と技術提携し、量産化を実現した。 ペットボトルはわずかに気体を通すため、内容物の酸化が避けられなかった。PEFならば酸素は10分の1しか通さないという。樹脂の厚みを薄くしても性能が保てるため、容器の軽量化にもつながる。 さらに、原料を全て植物由来に…
秋田県人はこの料理全国展開してると思ってる。 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1471522819/ 1 : アルゼンチンバックブリーカー(秋田県)@\(^o^)/:2016/08/18(木) 21:20:19.58 ID:IUjlFIz60.net これ 2 : ヒップアタック(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/08/18(木) 21:21:01.02 ID:q4ZQYGjS0.net 見た目では美味しそう。 20 : キングコングニードロップ(庭)@\(^o^)/:2016/08/18(木) 21:36:45.50 ID:C1vV3WCB0.net >>1 なかなかセンスのある盛り付けだな 24 : フランケンシュタイナー(東京都)@\(^o^)/:2016/08/18(木) 21:39:01.38 ID:GE2BhQpk
「Pokemon GO」を現在遊んでいる人は24.2%――MMD研究所は9月6日、8月時点のPokemon GO利用実態調査の結果を発表した。 調査は8月19~26日にかけ、15~69歳の男女2190人にWebアンケートで実施した。Pokemon GOを遊んだことがあるかを聞いたところ、「現在プレイしている」が24.2%、「過去にプレイしていた」が13.5%を占め、合わせて37.7%が遊んだ経験があった。 1度でも遊んだことがある人にプレイ期間を聞いたところ、調査時点では、最長の「~5週間程度」が21.9%と最多だった。プレイ状況別に見ると、現在も遊んでいる人は「~5週間程度」(31.3%)が最も多かったが、過去に遊んでいた人の場合は「~3日程度」(39.0%)が最も多く、3日以内にやめてしまった人が多いことが分かった。 過去にプレイしていた人にやめた理由を聞いたところ「バッテリーがなくな
そんなツイートを見かけたのは、チケット発売の前日、8月8日だった。もともとこうした特殊な上映会が好きだった筆者は俄然興味が湧き、0時ピッタリから始まるオンライン予約に挑んだ。 争奪戦はすさまじかった。確保できるだけ確保してしまおうと上限である5席を取ろうとしたものの、場所を確定している間に別の人が先に予約を完了してしまい、エラーになって始めからやり直し……という状態に何度も陥った。どんどん埋まっていく座席表に焦り、端の席を2枚だけ選択して、やっとなんとか予約できた。同じようにチャレンジしていた友人の多くが脱落していた。完売までは、わずか7分だったという。 そして当日。会場である新宿バルト9はコスプレイヤーであふれ、上映は大盛り上がり。庵野秀明総監督がサプライズゲストとして登場すると、熱気は最高潮に。まるでアイドルのライブのような雰囲気で、筆者も「何というプラチナチケットだったのだろう!一生
ナビスコ『リッツ』のテレビCMの新イメージキャラクターとして、俳優の長谷川博己が起用されたことが6日、明らかになった。この日、都内で行われた新テレビCM完成披露イベントで発表された。 【写真】『オレオ』のCMキャラクターは大森南朋 『リッツ』はヤマザキナビスコ(現ヤマザキビスケット)が、米モンデリーズ・インターナショナルとの製造・販売ライセンス契約により、45年以上も製造・販売してきたが、今年の8月末で契約を解消。9月からはモンデリーズ・ジャパン社が『リッツ』のほか『オレオ』や『プレミアム』を販売することになった。 これにより、1988年より28年にわたって『リッツ』のCMに出演していた女優の沢口靖子に代わり、長谷川が新たな『リッツ』の顔となる。この日は“いまどきのリッツパーティー”を楽しむ新CMが初披露された。 新CMでは、リッツの美味しさを「ボーノ!」とイタリア語で表現した長谷川
ということで設定しましょう。 はいこの画面に戻って~さっき見せたねー。 この画面にある『詳細を見る』をクリックしましょう。 こんな画面が表示されるはずです。重要なポイントをまとめて説明します。 よーいしょっと! まずは受取人名。ここはデフォルトではおそらく本名が表示されているはずです。 ここに記載された名前は全体公開されてしまうので、中には本名で公開するのは嫌だ!恥ずかちぃ!って人もいると思います。なのでここは自分のニックネームを記載しておきましょう。これで本名がばれなくて済みますよ。この恥ずかしがりやさんめ! しかし受取人をニックネームにしてしまうともし宅急便で届いたときに配達屋さんが困惑する可能性があります。 特に僕みたいな実家暮らしだと 配達屋「お届けに参りました。え、え~と、い・・・iwakoさん?でお間違いないでしょうか?」 母上「え?いや・・・多分違うと思うでガス。そんな名前知
【先出し週刊ファミ通】『バトルガレッガ Rev.2016』と『弾銃フィーバロン』のスクープ記事をお届け!(2016年9月8日発売号) 伝説のシューティング2作が蘇る! 週刊ファミ通2016年9月22日号(2016年9月8日発売)では、エムツーが名作を“とことんこだわって”現行ハードに移植する新プロジェクト“M2 ShotTriggers”第1弾となるプレイステーション4用ソフト『バトルガレッガ Rev.2016』と『弾銃フィーバロン』のスクープ記事をお届け! 両作品の魅力や、“M2 ShotTriggers”ならではのこだわりポイントを解説する。『バトルガレッガ』全一プレイヤーであるT3-神威氏のコメントも掲載! 詳細は週刊ファミ通2016年9月22日号(2016年9月8日発売)でご確認ください! ■週刊ファミ通のご購入はこちら ※ebten(エビテン) ■電子版のご購入はこちら ※BOO
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く