お仕事情報や伊8クリスマスmodeの詳細、ちょっとしたネタなどを収録。 振り返ってみると、ショボンさんはゲームの外で結構描き下ろしをなさってたんですね。 かっこいい雰囲気の台詞、自分は好きです。 ツイート数の全体が少なかったので2013年までログを遡って一通り目を通したはずですが、見落としがあったらお知らせください。
あつまれどうぶつの森でやることといえば、「サーバー」を入手して地下室にデータセンターを作ることだ。 発売から1か月、タヌキ商店がアップグレードされて3日目の高額商品がサーバーで、ようやく手に入れることができた。あつ森のラックは、ぶつ森時代に比べてはるかに高精細になっており、搭載装置もサーバーだけではないようだ。そこで本稿では、どんな装置が搭載されているのかを分析してみたい。 前面を見て分かるのは、サーバらしき装置が6台、最下段にグリル状のベゼルでカバーされた装置が1台、最上段に謎の装置が1台の合計8台で構成されたラックということだ。ファクタが分からないので何とも言えないが、村人と比較すると44Uぐらいにみえる。しかし装置のサイズは感覚的にはせいぜい3U程度にしかみえない。3U×8=24Uではまったく足りないが、あつ森世界ではEIA規格は通用しないのかもしれない。 サーバについては「どっかで
※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。 そんな2次元と3次元を自在に行き来する「2.5次元」なアイドルたちは、どのように生まれ、そしてどのようにシーンを形成していったのか。昭和、平成、令和と3つの時代の2.5次元アイドルを見つめ続けたライター・中里キリが、その歴史をまとめる人気連載、第3回がスタート! 1980年代の事情について語った第1回でも書いた通り、2.5次元アイドルという概念が誕生するより前、アイドルを描くコンテンツは現実世界のアイドルの存在と動向を追いかけるように制作されていました。それでは2000年代に誕生する「アイドルマスター」をはじめとするコンテンツ群が制作される土台には、何があったのでしょうか。 1990年代から2000年代初頭におけるリアルアイドル界最大の
www.youtube.com ポルノグラフィティ岡野昭仁が鬼滅の刃の主題歌『紅蓮華』を歌ったとき、岡野昭仁は「歌柱」になり、俺は「耳柱」になりました。 「歌柱」岡野昭仁の凄さ まず、単純に「声がデカすぎる」 岡野昭仁の歌を聴いたあとに「三四郎相田のしゅーじまんチャンネル」を流すと落差で鼓膜ちぎれそうになる。スタジオで歌っていても、まるで東京ドームで歌っているかのような圧倒的な声量と広がり。岡野昭仁に地球は狭すぎた。そしてそれと同時に目の前で歌ってくれているかのような「臨場感」も感じられる。岡野昭仁の声は海であり空であり水であり草。遥か先にも、目の前にもある。 さらに異常な滑舌の良さから繰り出される天を突くハイトーンボイスで「ここが節の終わり」「ここがサビ」「ここがCメロ」と聴き手にピンポイントで提示してくれる「わかりやすさ」が生まれる。ここは引いて聴けばいいのか、ここはグッと前に出て聴け
4月1日より施行され、「18歳未満はゲーム1日60分まで」などの内容で議論を呼んでいる「香川県ネット・ゲーム依存症対策条例」。成立の課程においては、パブリックコメントに寄せられた“賛成票”の不自然な多さなど、さまざまな批判や疑惑が持ち上がっていましたが、このたび編集部では、香川県の情報公開制度を利用し、パブコメの原本(正確には原本の“写し”)を入手することができました。 3月13日に開示請求を行い、4月23日にようやく受け取ることができました A4用紙で全4186枚ありました 届いたパブコメの原本は、分量にして段ボールまる1箱分、A4用紙で全4186枚。今回、編集部では入手したパブコメ原本のうち「無効」部分を除いた全ページ、約4000枚をスキャンし、PDF化して一般に公開することとしました(公開OKであることは県側に確認済みです)。 ファイルは意見の種別に応じて「賛成」「反対」「提言」(こ
俳優の和田周さん死去 81歳 新型コロナウイルス感染 大河「勝海舟」などに出演 脚本家・虚淵玄氏の父
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く