ディスカウント店「ドン・キホーテ」を展開するドンキホーテホールディグスの好調が止まらない。 8月17日に発表した2015年6月期の連結決算は、売上高が前期比11%増の6840億円、営業利益が同14%増の391億円、最終利益が同7%増の231億円を記録。ファミリー層の新規開拓と訪日外国人需要を追い風に消費増税後も成長を続け、26期連続増収増益を達成、最終利益も6期連続で過去最高を更新した。 主力のドン・キホーテ既存店売上高は、地方店が好調に推移したほか、都心部でもインバウンド需要効果を享受して客数、客単価とも伸び、4.6%成長した。グループ会社の長崎屋が展開するMEGAドンキ店も食品や日用雑貨を中心に好調で、ファミリー層から高い支持を集めている。 道頓堀店の免税品シェアは4割 訪日外国人(インバウンド)需要は既存店4.6%成長のうち、2.7%を占めるなど勢いがある。同社で最もインバウンド効果