![Facebook](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cf40c6bb45d568a1e868c12ec58c11955c9f3e09/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffbexternal-a.akamaihd.net%2Fsafe_image.php%3Fd%3DAQClx95Nsc2-CetV%26w%3D470%26h%3D246%26url%3Dhttp%253A%252F%252Fstatic.blogos.com%252Fmedia%252Farticle%252F105302%252Fref_l.jpg%26cfs%3D1%26upscale%3D1%26sx%3D0%26sy%3D0%26sw%3D640%26sh%3D335)
酒がなければ接着剤を飲め!殺虫剤も酔える!おそロシアなソ連酒事情 ソ連カルチャーカルチャー2まとめ 2015年2月2日 ソ連, 食べ物 ソ連, 酒 2021年5月6日追記 プレゼンファイルの画像のみダウンロードしたり、スクリーンショットを撮ってTwitterにアップしてバズる人たちがたくさんいます。 せめてURLをツイート本文に書いてください!!!! 更に、この記事の文章そのまま機械で読み上げる、チャンネル登録者45万人のYoutubeが見つかりました。 そんなに登録者多いのに何やってんすか全く… 内容自体はロシア語でググればいくらでも出てきますが、この文章は、お金を払ってイベントに来てくれた方々、このブログを読んでくれている方々に楽しんでもらえるよう、私が一生懸命書いたものです!! 一般常識的な範囲での引用をお願いします。 2015年2月1日、お台場にある東京カルチャーカルチャーで行われ
これは翻訳記事です GDC#17:水はひび割れを見つける 2011/6/12 Soren Johnson Game Developer誌2011年3月号に掲載された物の再掲 「リスクを最小にせよ、どの選択肢が良いか考えろ。ゲームはそう教える。ゲームとはこういうものだ。言い換えれば、ゲームの終着点は退屈であり楽しみではない。我々は楽しいゲームを作ろうとしているが、それは人間の脳に対する勝ち目の無い戦いだ。楽しみとは過程であり、終着点はルーチンワークだからだ」 – ラフ・コスター著「おもしろい」のゲームデザイン―楽しいゲームを作る理論 多くのプレイヤーはゲームを最適解探しのパズルとして遊ぶ。どうすれば最小のリスクで最大の報酬が得られるのか? どんな戦略が勝利を確実にするのか? プレイヤーはゲームからできるだけ楽しみを絞り出そうとする。 しかしゲームというのは非常に複雑で、リリースしてみるまでプ
LINQ in Go .NET's Language Integrated Query functions in Go Ahmet Alp Balkan published on 08 January 2014 A few days ago I announced a new open source library that provides querying methods for Go collections. By far, it’s my most popular project on GitHub, with around 300 stars. Before talking about it more, go ahead and take a look to get a rough idea. First of all, Go’s type system sucks, every
テロ、紛争、無差別殺人。世界は悲劇的なニュースで溢れている。人類は自らの手でその未来を閉ざしてしまうのではないか、と不安になる。ところが、著者スティーブン・ピンカーは大胆にもこう主張する。 長い歳月のあいだに人間の暴力は減少し、今日、私たちは人類が地上に出現して以来、最も平和な時代に暮らしているかもしれない にわかに信じがたいこの説を検証し、読者に確信させるためにピンカーは、人類の暴力の歴史を大量の統計データとともに振り返る。本書が上下で1,300ページ超という並外れたボリュームで膨大な文献を引用しているのは、並外れた説の主張にはそれに見合った証拠を提出する必要があるからだ。しかし、ピンカーが「統計のない物語が盲目であるとするならば、物語のない統計は空疎である」と語るように、本書はデータばかりが延々と続く退屈なものではない。持続的な暴力減少を示す圧倒的な事実の積み重ねとそのメカニズムに対す
俄に盛り上がる界隈での何故ライトノベルがバカにされるのか?問題にありとあらゆる武器で切り込むラノベクラスタたち. 私も尻馬に乗ってどの記事にもリンクを送らずに好き勝手エントリ書きますが,とりあえず色々思い出したものをひとつ. ■そもそも小説(の形態をとっているエンターテイメント)を正当に馬鹿にするコト自体の難易度は高い 実際ヲタクコンテンツの中でも屈指の叩きづらさを誇るのが小説を媒体とする作品だと思います. なんでかというと,他の形態と比べて,内容を楽しむには個人の教養やら知識やら想像力やらがモロにフル動員されるからです. わかりやすく図にすると以下のようになります 小説には独特な「行間を読む」という作業が発生し,結果的に大なり小なりの色々な”解釈”を生みます. なのでその構造上,同じ小説に対して叩いている人と擁護する人が同時に発生すること自体は実は当たり前なのです. 先ほど叩く難易度が高
期間限定サイト「村上さんのところ」をご覧いただきまして、誠にありがとうございます。 連日たくさんのアクセスをいただきました当サイトですが、2015年5月13日をもって、公開を終了させていただきました。当主の村上春樹さんは、しばしの休憩をとったあと、本来の小説のお仕事に戻っていらっしゃいます(当主からの最後の挨拶はこちら)。 1月15日のオープン以来、119日間という限られた期間でしたが、読者のみなさまと村上さんとの交流はたいへん面白く、そして意義深いものとなりました。3万7465通のメールをお寄せいただいたみなさん、そして、最後までご愛読いただいたみなさんに、あらためて感謝を申し上げます。 なお、当サイト上での質問者のみなさまと村上さんとのやりとりは、編集の上、新潮社より出版されます。くわしくはこちらをご覧ください。 新潮社 チーム縁の下
今日はシリーズCのファイナンスとして43億円の資金調達が完了したリリースを出しました。企業としてはもう一段上のステージを目指そうと思います。このブログを更新することはもう滅多になくなりますので、これまで何を考えてやってきたかを改めてまとめておくことにしました。 外貨を稼ぐロールモデルを作る 2010年頃から「外貨を稼げなければ日本の企業は未来がない」と考えるようになっていました。日本の人口は減少を続けていて、国内の産業が縮小していくのは確実だからです。一方で、企業としては短期的に見れば国内にリソースを集中したほうが効率的ですし、東京の出来上がってるエコシステムに乗っかったほうが成功確率は高いのは間違いないです。 経営判断としてはそれが『正解』であること、経営者としてそれを求められていることも本当はよく理解していました。 ただ、同じレールに乗ればこれまでと同じ場所に辿り着くのは見えていたから
Pobres Huerfanitos 悲しきみなしご ロス・パンチョス/日本の童謡『うれしいひなまつり』のメロディー?! 『Pobres Huerfanitos』は、ロス・パンチョス(Los Panchos)による1960年代のメキシコ・ポップス。日本の童謡『うれしいひなまつり』のメロディーが用いられている。 ジャケット写真:ベスト・ヒット全曲集 トリオ・ロス・パンチョス 日本では『哀れなみなしご』、『哀しきみなしご』、『悲しきみなしご』などのタイトル表記が見られる。 アメリカ・メキシコ圏では、同曲の原曲が日本の童謡『うれしいひなまつり』であることを認識している人は少ないという。 【YouTube】ロス・パンチョス 悲しきみなしご Pobres Huerfanitos 関連ページ 有名なラテンポップス 『ラ・バンバ』、『サンバ・デ・ジャネイロ』、『テキーラ』など、日本でも有名なラテン系ポッ
κeenです。先日の記事がやたら拡散しました。その中で 「面接でLispは口にしない方が良い。100%落ちる。」 の一文がえらく気に入られたようです。Lispの風評被害を防ぐために1つアンケートにご協力下さい。 このスプレッドシートです。 面接でLispを口にして落ちない企業調査表 - Google スプレッドシート 「うちの会社は面接でLispを口にしても落ちないぜ」って方はお手隙ならば書いて下さると嬉しいです。単純な興味目的のゆるふわなアンケートです。調査項目は 会社名 会社のURL 書いた人(本名、スクリーンネーム、なんかのIDかは任意。IDにすると連絡がとれて便利かも) コメント、会社のアピールなど(長文可、任意) で。 利用規約(?)は 社員が書く。会社に全く書かない人は勝手に書かない。 改竄を防ぐために一度書いたら同じ人しか編集してはいけない。同じ会社の人でもダメ。 どっかのメ
『ワンネス~運命引き寄せの黄金律』 きみはもりけんを知っているか? 年末特番スピリチュアル映画祭り! [前篇] (柳下毅一郎) -4,121文字- 2014年12月15日 19時11分 カテゴリ: 殺しの映画レビュー タグ : IZAM • スピリチュアル • スピ映画 • 中村祐一郎 • 倉本和人 • 前田耕陽 • 山川紘矢 • 梅村結衣 • 森田健 • 花崎雅芳 『ワンネス~運命引き寄せの黄金律』 監督・脚本 森田健 撮影 倉本和人 音楽 花崎雅芳 出演 中村祐一郎、梅村結衣、IZAM、前田耕陽 年末特番もりけん映画祭り! きみはもりけんを知っているか? ぼくはもちろん知りませんでしたが、もりけんこと森田健は『生まれ変わりの村』で知られる現代輪廻転生テーマの第一人者。著作は『スープ~生まれ変わりの物語~ 』として小西真奈美主演で映画にまでなっている。そのもりけん初監督作品がなんといっぺ
Amazon 定期おトク便大好きっ子の僕は定期便を 30 以上登録して、日常のあらゆるものを勝手に送ってもらう生活をしていた。 しかし、ここ 1 年くらい Amazon 定期おトク便の対象商品が減って (買い合わせ対象になると定期便で送れなくなる、一度の配送が 3000 円を越えていたとしても) いった結果、定期的に買うものを自動化できなくて凄い辛い思いをしていた。 そして今月ついに箱ティッシュが買えなくなり、なぜか 1890 円もする異常なティッシュを勧められるようになってしまった。 これは困った。多少高くても定期的に送られてくる便利さを見込んで使っていたのだけど、さすがに箱ティッシュに 1890 円払うつもりにはなれない。そこで Amazon 定期おトク便を全て解約した。 そして、ヨドバシドットコムの操作を自動化することを目標とした。 なお、自動化は、お手軽なツールで出来るものでは無く
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く