タグ

2009年7月25日のブックマーク (3件)

  • 企業へTwitterのススメ - ウェブと猿とプログラミング

    Twitterをはじめとしたミニブログは、現在のところ個人で使うツールとして認識されています。しかし、この記事は企業にとってもTwitterが有用であると説明しています。hashtagの使い方についてはこの記事で初めて知りました。 Tweeting for Companies 101 http://www.horsepigcow.com/wp-content/twitter-101-1.pdf ざっと日語にしてみました。Tweet=つぶやくと変換しています。 なぜTwitterを使うのか? Twitterはコミュニティにつながるため、また人々を様々な場所へ思い通りに導くために、驚くほどにパワフルなプラットフォームになりえる。イベントを開催する?つぶやこう!新製品のバッグ?つぶやこう! Twitterの重要性は発信と同じくらいに受信のレベルにかかっている。Twitterは間違いなく対話式

  • Twitterの裏技“Hashtags”

    先週、記事の中で記者のTwitterアカウントを公開したところ、100人以上の方にフォローしていただいた。同時にフォローもした。記者のFollowers、Followingは200人を超えた。それでどうなったのか? タイムラインをまったく追えなくなったのだ。記者にとってTwitterでコミュニケーションを取ることは楽しいし、有益な情報を得られることも多い。どうにかならないものか。 特に先週は都内で「Developers Summit 2009」(デブサミ)があり、記者のタイムラインはさまざまなポストで常にあふれかえっている状態だった。ふと気付くとタイムラインに未読のポストが数十個貯まっている。外出していたりすると数百個だ。有益な情報を見逃していないか、不安を覚えることもあった。 Twitterクライアントの中には自分がフォローしているユーザーをカテゴリに分けてコメントを効率よく読めるような

    Twitterの裏技“Hashtags”
    nishifu
    nishifu 2009/07/25
    Hashtag
  • JavaScript is not available.

    Something went wrong, but don’t fret — let’s give it another shot.