2018年2月2日のブックマーク (6件)

  • 我を忘れた童貞が、マクドナルドでふと革命を起こしてしまった日の話 - もはや日記とかそういう次元ではない

    中学生の時に女性と2人でマクドナルドに行った。それは人生で初めてのいわゆる “デート” というやつで、鮮明に記憶に残っている 当時の自分を、いま改めて客観的に説明すると、何て言うか「小学生にスネ毛が生えた」みたいな感じの人間だったと思う。 ガムシャラに付けたワックスによりモダンアートのような仕上がりになった歪な髪型。ヨレヨレの学ラン。謎のスニーカー。その全てが、文句無しにダサい 中学は男子校で全く女っ気はなかったので当然のように童貞だったし、周りもみんな童貞だった。 女子と触れ合う機会が、なかなか無い。 “女子” というのは、保健室及び『ふたりえっち』の世界にのみ出て来る、特殊な動物だったのだ その日、なぜその女性とデートすることになったのかは全く覚えていないけど、集合場所が横浜駅だったのは確かだ。 ある平日の学校終わり。集合時間よりも早く駅についてしまい、尋常ではないほどソワソワするダサ

    我を忘れた童貞が、マクドナルドでふと革命を起こしてしまった日の話 - もはや日記とかそういう次元ではない
    nishik-t
    nishik-t 2018/02/02
    内容はどうでもいいけど文中の「膝の角度」が「豚の角煮」にみえた
  • 注目株の株式新聞Web | ニュース・適正株価・銘柄情報

    19日の米国株式市場は、奴隷解放記念日で休場。 20日の東京株式は、軟調な展開か。きのう19日の日経平均株価は、上げ幅を取り戻す格好で取引を終えたが、一時下げ転換する場面がみられるなど上値は重かった。 …続き

    注目株の株式新聞Web | ニュース・適正株価・銘柄情報
    nishik-t
    nishik-t 2018/02/02
    まず、畏敬の念なんて一切無いよ。抗議しないのは単に抗日ドラマを見たことある日本人はほぼいないから。見ても馬鹿にするだけ。
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Tech sovereignty has become a looming priority for a number of nations these days, and now a startup working in semiconductors has received a major boost in aid of that… It’s not the sexiest of subject matters, but someone needs to talk about it: The CFO tech stack — software used by the chief financial officers of the world — is ripe for disruption. That’s according to Jonathan Sanders, CEO and c

    TechCrunch | Startup and Technology News
    nishik-t
    nishik-t 2018/02/02
    HyundaiなのかHyndaiなのかハッキリしてくれ
  • また東京で雪が積もるとか積もらないとか話でてんだけどさ、 まずそんな話..

    また東京で雪が積もるとか積もらないとか話でてんだけどさ、 まずそんな話地方には関係ないからテレビで時間割くのやめてほしいんだよね あと普段は降らないからとか年に1度もないからとかで言い訳すんのもやめてほしいんだよね どこよりも詳しく詳細に事前から告知されてるわけだからさ 雪で路面ツルツルで事故したけどしょうがないよねてへぺろとか見ててほんとイライラするんだよね

    また東京で雪が積もるとか積もらないとか話でてんだけどさ、 まずそんな話..
    nishik-t
    nishik-t 2018/02/02
    知らないかもしれないが、東京都は日本の首都なんだわ。すまんな。
  • 「同期に遅れたくない」インフルなのに黙って出社、バレたら処分を受ける? - 弁護士ドットコムニュース

    「同期に遅れたくない」インフルなのに黙って出社、バレたら処分を受ける? - 弁護士ドットコムニュース
    nishik-t
    nishik-t 2018/02/02
    こんな奴を雇ってしまった会社、早くクビにした方が良いですよ。いつか何かやらかします。
  • MT車とAT車の事故率はどちらが高いのか? | 自動車保険ガイド

    (この記事は約 11 分で読めます。) 「MT車(マニュアル)」と「AT車(オートマ)」は、様々な観点から比較される事が多いです。 たとえば、事故率や運転免許を取得する難易度、値段、運転の操作性、販売台数などなど。 その中でも、今回注目するのは、両者の「事故率の違い」です。 MT車(マニュアル)とAT車(オートマ)では、どちらの事故率が高いと思いますか? 実は、AT車の方が事故率が高いんです。 それも結構大きな差が有るんですね。 意外だったのではないでしょうか。 それでは、MT車とAT車の事故率について詳しく見ていきましょう。 MT車(マニュアル)とAT車(オートマ)の事故率 鳥取環境大学の鷲野翔一教授(当時)によると、「MT車とAT車の事故率」は以下のようなグラフとなります(参考:「ドライバ心理と安全運転」)。 平成11年のデータに着目すると、MT車の事故率は100台当たり約1.25件と

    MT車とAT車の事故率はどちらが高いのか? | 自動車保険ガイド
    nishik-t
    nishik-t 2018/02/02
    MTは少数派の車オタクが乗るんだから、同じ人間が両方乗るデータじゃないと意味ないよな。あと坂道でアホに詰められ過ぎてバック接触事故はかなり多そう。