タグ

webmarketingに関するnishikingのブックマーク (3)

  • あなたサイトを遅くしている原因をグラフィカルに指摘する「SlowCop」【増田(@maskin)真樹】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:1分] ウェブサイトが一般に浸透し始めて十数年。軽量化したサイトの方が有利だとは理解していても、どのファイルや処理がどういう順番で読み込まれるかがサイトの “ブランド力” にどれだけ大きな影響を与えるかを考えながら構築している人は少ない。 「SlowCop」に自分が運営するサイトのURLを入力すれば、どんな処理にどれくらいの時間がかかっているといったことが、上の図のようにグラフィカルに把握することができるようになる。今まで気にもしていなかったような外部ファイルの読み込みが、実はサイト全体のパフォーマンスに影響を及ぼし印象を悪くしているか、といったことが一目でわかるのだ。 同様のサービスとしては米Yahoo.comの「Y! Slow」やGoogleの「Page Speed」があった。いずれもFirefoxのプラグインとして動作するものだが、「SlowCop」はウェブブラウザだけで

    あなたサイトを遅くしている原因をグラフィカルに指摘する「SlowCop」【増田(@maskin)真樹】 | TechWave(テックウェーブ)
    nishiking
    nishiking 2011/03/02
    サイト改善に
  • 客が来ないと嘆くヒマがあったら、今すぐメルマガを始めなさい | ダイヤモンド・オンライン

    「お客が来ない」と嘆く経営者が増えている。あなたの会社はなぜ注目されないのか? それは、単なる不況のせいではなく、宣伝のやり方が間違っている可能性がある。この連載では、大企業も密かに注目する「携帯メルマガ」を集客に活用するノウハウをお伝えしよう。多機能なスマートフォンが急速に普及しているこの時代、携帯メルマガが消費者に与えるインパクトは、チラシとは比べ物にならないほど大きい。とりわけ、消費のボリュームゾーンを占める女性客をいかに取り込むかが、重要となる。携帯メルマガで自らの事業を軌道に載せた著者が語る、「知識ゼロから90日で売り上げを3倍に伸ばす秘訣」とは?

    客が来ないと嘆くヒマがあったら、今すぐメルマガを始めなさい | ダイヤモンド・オンライン
  • GoalとKPIに潜むキャズムの乗り越え方 その1 | dIG iT

    dIG iT Digital Marketingに関する様々なテーマで発信するブログ。 若干ペースが落ちているものの、1は濃い内容で書いてみてます! サイトとしてのビジネスゴールは定義されているものの、それをWeb解析ツールで参照していく場合は、実際にどのような指標をみていくのか? ビジネスゴールと具体的な指標との間には大きなキャズムがあり、2つを並べても、それをビジネス担当者が理解できるこはほとんどないと思います。 KBRを利用した乗り越え方 実際にこのキャズムを取り除いていくためには、ビジネスゴールをいくつかのパーツに分解しながらブレイクダウンしていく必要があります。 その1つの考え方として私が利用しているのが KBR です。これは Key Business Requirement の略で、重要なビジネス要件といったところでしょうか。 名称が重要かというと、どうということもなく、そん

    GoalとKPIに潜むキャズムの乗り越え方 その1 | dIG iT
  • 1