「Actrive Directory ドメイン サービス」→「Actrive Directory ユーザーとコンピュータ」→「(ドメイン名)」→「Computer」をチェックし、 同名のコンピュータ名が存在するか確認。 同名のコンピュータ名が存在する場合、「同名の別コンピュータが存在」「PCの新調・交換時に同名のコンピュータ名を利用」「昔にドメイン登録した設定の残骸」のいずれかである。 「PCの新調・交換時に同名のコンピュータ名を利用」「昔にドメイン登録した設定の残骸」のケースの場合、「Actrive Directory ユーザーとコンピュータ」から該当のコンピュータ名を削除後に、クライアントPCから再度ドメイン登録を行う。 これをしていないと以下の現象が発生する ①クライアントPCからドメインサーバ認証で失敗する。
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