一時1バレル76ドルと約4年ぶり高値を付けた後、40ドル台半ばまで急落した2018年の原油相場。石油輸出国機構(OPEC)と非加盟の主要産油国は19年も協調減産を続けることで合意し、相場の下支えを…続き 米利上げ路線 岐路に FRB、来年2回に減速へ 中東に空白、世界のリスク [有料会員限定]
UnknownさんGJ へたに米ドル、円転するより、利回りはいいし、世間(世界)に迷惑かけない。 このごろ、"食い倒れ太郎"、いや、"行き倒れ太郎"になりつつあった閣下もGJ!!! 30 : トビウオ(愛媛県):2008/11/13(木) 02:07:09.29 ID:DO9Pro5u IMFは返済義務がある上にアメリカが取り立ててくれるからのう 38 : ブリ(USA):2008/11/13(木) 02:12:07.11 ID:NKKBi9RV >>34 地球上で一番まともな金貸しだよ。 返済計画を強制するし、場合によっては民間企業の解体バラ売りもやる。 160 : うど(関西地方):2008/11/13(木) 07:27:50.46 ID:z88Mjrj3 これってやり手の金貸しの社長に金貸したようなもんでしょ? 悪く無いじゃん カード破産の精神薄弱者に直接金貸すのとは 比べ物にならな
重要128港湾、半数が「赤字」 税金で穴埋め2008年11月15日10時57分印刷ソーシャルブックマーク 全国に128ある「重要港湾」のうち、施設使用料など自力での収入で維持管理費といった支出をまかなえない「赤字」の港が半分近くの58に及ぶことが、国土交通省の資料でわかった。不足分は地方自治体や国の財政支出で補っている。「赤字港」をなくすには、全国への分散投資を続けてきた港湾整備を見直す必要がある。 資料は、港湾を管理する地方自治体などが国交省に提出した06年度収支決算報告書。港湾は港湾法で独立採算が求められ、自治体などが公営企業会計方式で運営している。全国約1千ある港湾のうち「重要な物流拠点」として重要港湾に指定された128港が対象。報告書によると、支出は人件費や維持補修費など。一方の収入は、自ら稼いだ施設使用料や水域占用料が中心。貨物船などが港に寄らなければ入ってこない。 収支バランス
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