先日、【第3回 渋谷Unity技術勉強会-Unity×Html/Unity 2D-】に参加してきた。 内容は【こちら】の記事がすごくわかりやすい。 色々と気になるところがあったので、調べるがてらメモ。 「FlasherがUnityで2Dアニメーションに挑戦してみた」のスライドは【こちら】 ■Animationのカーブ(変化率)の形 アニメーションは特定ポイントに向けてカーブしていくものだが、 下図みたいに極端に変化させることもできるらしい。 タイムライン上のキーを選択して、右クリック→***Tangent→Constantを選択。 ***の所にLeftかRightかBothが入る。これで、どちらの方向のキーフレームに対応させるかを設定する。 ■タイムラインからメソッドを実行 Animationのタイムラインからもメソッドを実行できる。 うまく使えば、モーション中に当たり判定を発生させたり、